最新20記事リスト表示

当サイト内検索(画像も)出来ます。

母の日 (フローランテ宮崎と英国式庭園)

▶ in 宮崎に関する話題 posted 2005.05.08 Sunday / 22:06

アーカイブ ひむかブログ1
ご覧の記事は、2005年〜2006年頃に書いたブログ記事です。
「忘れられる権利」の観点より、コメント欄は全て非表示にしました。
記事中のリンク切れもあろうかと思われます。ご了承を・・。
アーカイブ ひむかブログ2は  こちら


今日は母の日。
 実は、右上の薔薇は3年前に母の日にプレゼントした苗が今年も咲いたので撮影した写真です。(クリックすると1024pix幅へ拡大します)

今年のプレゼントはというと、ちょっと趣を変えて1月程前に宮崎での公演「梅沢劇団+前川清の演劇」を前倒し?でプレゼントして今日はお花だけでした(~~)

今日は、宮崎市のフローランテ宮崎が母の日って事で母に見える?女性陣は一律無料(通常300円)って事で母とカミサンとおにぎり持参で出かけた。

フローランテ宮崎 1

手入れが行き届いたここの芝生はいつ見ても素晴らしい!(もう終わってしましましたが、NHKのドラマ「わかば」のオープニングシーン 高原若葉が寝そべっていたのはここの芝生です)

フローランテ宮崎 3





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI



帰り際、フローランテ宮崎より南に歩いて10分弱のところにある「英国式庭園」に寄ってみた。
思えば、フローランテ宮崎にしろここ英国式庭園にしろ宮崎で開催された「グリーン博」のなごりの施設だ。

英国式庭園

私はその頃は関東にいたけど、たまたまGWでその時帰省していて母と出かけたのだ。
今日、フローランテから向かう道中、たしかこの辺りに屋外ステージがあって「しのはらともえ」のコンサート見に来たよねとか・・、話しながら松林を歩く。
今は、何も無い松林だけど、ここの辺りは湿原になっていて・・菖蒲とかあったよねとか・・当時を思い出しながら。
その頃の球根が今でも残っているのだろうか、花こそ終わっているものの水仙が数ヶ所松林の中に顔をのぞかせていた。
あいにくの天気(曇り)で絵的には今一であった。

帰り際、19日にOpenする近くの「イオンショッピングモール」の様子を見に。
ん・・思ってたよりかななりデカイぞ†! 四方八方から駐車場へアクセス出来、入店できるのは良いな。
立体駐車場でなくて良かった! (当方高さ2.4m以上無いと入れない車に付き(~~)
個人的には、映画館が楽しみだけど、オープン後しばらくは行かないな、渋滞と待たされるのが嫌いなので(~~)

[追記]
 画像UPしましたフローランテ宮崎春のフローラル祭、 next英国式庭園


ここフローランテ宮崎は毎年冬のイルミネーションフラワーガーデンも見応えあります。








「ひむかブログ」「OLD1」について

※本サイト内ページの内容について、いかなる保証をするものではありません。
古い記事につき、記載された情報・内容は、変更になっている場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

〜 結構古い記事 最初の「ひむかブログ」「OLD1」 | 母の日 (フローランテ宮崎と英国式庭園) 〜
 

Comments

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog_old1/sb.cgi/12

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP