最新20記事リスト表示

当サイト内検索(画像も)出来ます。

みやざき納涼花火大会

▶ in 宮崎観光関連01 posted 2007.08.05 Sunday / 22:04

アーカイブ ひむかブログ OLD2
ご覧の記事は、2007年〜2013年頃に書いたブログ記事です。
「忘れられる権利」の観点より、コメント欄は全て非表示にしました。
記事中のリンク切れもあろうかと思われます。ご了承を・・。
アーカイブ ひむかブログ OLD1は  こちら

第59回みやざき納涼花火大会が昨夜(8月4日)宮崎市の大淀川河畔で開催された。
主催者発表によると15万人の人出とか。

このみやざき納涼花火大会はここのところ大塚台の某、高台スポットに行き、持ち込んだキャンプ用の椅子に座り、脇に三脚に乗っけたカメラを構え、手元のリモートスイッチでパシャ♪パシャ♪シャッターを切りつつ、のんびり眺めるのが恒例になりつつある。

この秘密のポイントは車を傍までつけれるし、お気に入り。
流石に花火まではちょっと遠いが、人人人のゴミゴミした中で見るより、夕食後、のんびり出かけてカメラを構えてゆっくりリラックスして花火を楽しむ、このスタイルがお気に入りになりつつある。

 歳とってきたって証拠かなぁ<自分(笑)

せっかくなので当日撮影した花火の写真を五枚ほどUPします。
クリックすると1024pixに拡大します。

写真はいずれも200mmズームレンズ(MINOLTA High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 G)+デジタル一眼レフカメラ(KONICAMINOLTA α7 DIGITAL)、ISO100、f14†19、シャッタースピードは10†15秒程度です。

 みやざき納涼花火大会 大淀川花火大会 2007 01

 みやざき納涼花火大会 大淀川花火大会 2007 03

 みやざき納涼花火大会 大淀川花火大会 2007 02 みやざき納涼花火大会 大淀川花火大会 2007 04

 みやざき納涼花火大会 大淀川花火大会 2007 05





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI



このみやざき納涼花火大会20時より開催予定のはずでしたが、今回はなぜか30分近くも遅れての開催でした。

当方は、花火開始予定の20時より遅れて見学スポット着、15分くらいの待ち時間で開催となりましたが、いかんせん遠方からだと様子が全くわからず「今日花火あるのかな?」などと少々不安になったり・・。
このあたりは遠方からの花火見物はネックですね。

花火大会の終了は、大トリの仕掛け花火のナイアガラがほんの少しだけ見えますので目安になるのですが・・。

開催が遅れた要因はなんでも8月2日に宮崎を通過した台風5号の影響で準備が遅れたと花火会場ではアナウンスされていたらしいです。

下に見えている橋は「高松橋」だろうか?「天満橋」だろうか??おそらく「高松橋」かな?

PS:車のエンジンをかけたまま車の中から花火を見物する方もいたけど、あれはやめて欲しいなぁ・・。
ウルサイし排気ガスも出るので周りの迷惑、環境に良くないしね。

ちょっと話題からそれますが、車の話題を・・。

宮崎はスーパーの駐車場とかでも買い物中エンジンをかけっ放しにしている車が目立つような気がします。
エアコン効いていた方がいいし、ちょっとだけだから、という気持ちなのでしょうが、環境を考えるとあまり良い傾向ではありませんね。

あと、他車への意思表示、特に方向指示器(ウインカー)を出すタイミングが宮崎の方は総じて遅いような気がします。
宮崎へいらっしゃる方はこのあたりは留意しておいた方が良いかも知れません。

[ひむかブログ2:宮崎納涼花火大会]







ブログアーカイブ「ひむかブログ」「OLD2」について

※本サイト内ページの内容については、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、古いものにつき変更になっている場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

〜 ブログアーカイブ「ひむかブログ」「OLD2」 | みやざき納涼花火大会 〜
 

Comments

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog_old2/sb.cgi/28

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP