最新20記事リスト表示

当サイト内検索(画像も)出来ます。

イルミネーションとポインセチア

▶ in 宮崎に関する話題(2) posted 2006.12.22 Friday / 23:01

アーカイブ ひむかブログ OLD1
ご覧の記事は、2005年〜2006年頃に書いたブログ記事です。
「忘れられる権利」の観点より、コメント欄は全て非表示にしました。
記事中のリンク切れもあろうかと思われます。ご了承を・・。
アーカイブ ひむかブログ OLD2は  こちら


フローランテ宮崎のイルミネーションフラワーガーデンと日南海岸 道の駅フェニックス付近のポインセチアを紹介します。

[フローランテ宮崎のイルミネーション]

3年前から始まったフローランテ宮崎のイルミネーション、今年は12月14日†1月14日まで(31日、1日は休園)。
早速先週行って来ました。
昨年同様、球数的には80万球との事ですが、演出の効果、工夫等により、今年は昨年とまた違うなぁ増えたなぁ、昨年より綺麗だなぁ・・という印象を受けます。

 フローランテ宮崎 イルミネーション 01

 フローランテ宮崎 イルミネーション 01

23,24.25日はクリスマス企画でしょうか、お子様のプレゼントや、人口雪のイベント等もあるそうです。
おそらく暗くなる前にはフローランテ宮崎の駐車場は満車となると思いますが、シーガイアの立体駐車場が利用できます。
寒いので暖かくしてお出かけください。

余談、園内のショップでイルミネーションを見ると花の模様になったりする効果の「ホロスペックスグラス」なるものを売っておりまして、これでイルミネーションを見ると綺麗です。確か250円だったかと。

 今回、サンタのリースも買いました。

 サンタのリース

next フローランテ宮崎イルミネーションフラワーガーデン2006





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI



[日南海岸 道の駅フェニックス前のポインセチア]

 昨年は寒害で全滅に近い状態でしたが、今年は咲きはじめております。
ただ、何年か前のような規模はありません少し寂しい感じもしますが、やはり青い海、空を背景に鮮やかな赤色のポインセチアは綺麗です。

 日南海岸 ポインセチア

 日南海岸ポンセチア

 以上 二点 クリスマスらしい話題でした。

 [追記]
2007年に書いた記事→「イルミネーションフラワーガーデン
2008年に書いた記事→「ポインセチアの群生 日南海岸堀切峠
2009年に書いた記事→「2009年 フローランテ宮崎のイルミネーション

その後書いた記事
今年もフローランテ宮崎でイルミネーションが始まりました。2010年-2011年






「ひむかブログ」「OLD1」について

※本サイト内ページの内容について、いかなる保証をするものではありません。
古い記事につき、記載された情報・内容は、変更になっている場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

〜 結構古い記事 最初の「ひむかブログ」「OLD1」 | イルミネーションとポインセチア 〜
 

Comments

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog_old1/sb.cgi/57

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP