最新20記事リスト表示

当サイト内検索(画像も)出来ます。

宮崎 道の駅スタンプラリー

▶ in 宮崎に関する話題 posted 2006.09.02 Saturday / 12:41

アーカイブ ひむかブログ OLD1
ご覧の記事は、2005年〜2006年頃に書いたブログ記事です。
「忘れられる権利」の観点より、コメント欄は全て非表示にしました。
記事中のリンク切れもあろうかと思われます。ご了承を・・。
アーカイブ ひむかブログ OLD2は  こちら


道の駅スタンプラリー「うめっちゃがくてみらんね」


宮崎県の道の駅では 今年も7月1日†8月31日までの期間でスタンプラリー「うめっちゃがくてみらんね」(たいへんおいしいので食べてみてくださいの意味です)が開催され、私も今回参加した。

宮崎道の駅スタンプラリー01

「参加した」と言っても、上記のようなスタンプ用紙に宮崎県下の道の駅、4駅でスタンプを押し1駅でに買い物印を頂くだけのいたって簡単なもの。これだけでOK。
簡単なアンケート(数項目)を記載、好きな景品(ソフトクリームがメイン)の道の駅に提出して景品をいただけます。私は2つ頂戴しました(^^)

宮崎県下の道の駅は現在14ヶ所

・高岡 醍醐ビタミンソフトクリーム
・北川はゆま 日向夏ソフトクリーム
青雲橋(せいうんばし) ミックスソフトクリーム
・山之口 山羊乳ソフトクリーム
・北浦 キーホルダーまたは北浦ソフトクリーム
・田野 焼きいもスフとクリーム
・酒谷 バニラソフトクリーム
・とうごう 夕張メロンソフトクリーム
・都城 抹茶ソフトクリーム
・ゆ†ぱるのじり メロンソフトクーム
なんごう マンゴーソフトクリーム
・日向 甘乳蘇ソフトクリーム
高千穂 高千穂道の駅キーホルダー
フェニックス エビのソフトクリーム

期間中、私は8ヶ所に立ち寄りました。8箇所の道の駅のスタンプとそれぞれのスタンプの感想です。

宮崎道の駅スタンプラリー02


  • 【道の駅 とうごう】 
    郷土の生んだ歌人、若山牧水です。東郷町には牧水記念館もあります。

  • 【道の駅 日向】
    道の駅日向は、宮崎に宮をかまえた神武天皇が東征に向かわれた船出の地とされる日向市美々津にあります。神武天皇と少しかすれてわかり難いですが古代船のようです。

  • 【道の駅 山之口】
    ここはストレートに道の駅の建物のようです。

  • 【道の駅 フェニックス】
    日南海岸の海、そして真ん中は鬼の洗濯岩でしょうか、上にはフェニックスが描かれています。

  • 【道の駅 都城】
    伝統、熊襲踊りのバックには秀峰高千穂峰が描かれています。

  • 【道の駅 田野】
    ヤギとウサギでしょうか・・スタンプの形がユニークです。

  • 【道の駅 高岡】
    桜の名所としても名高い、天ヶ城が描かれています。

  • 【道の駅 ゆーぱるのじり】
    スタンプの形状がなかなかユニークです。近くにバラ園がありますのでさりげなくバラも描かれています。ここは温泉施設もあり、バラの入った風呂もあったかと思います。 



こうやってスタンプを見ているだけでもそれぞれ特徴があり面白いですね。

観光がてら4箇所を周るのはそう難しいことではありません、今年が3回目のこの宮崎県の道の駅のスタンプラリー、おそらく来年も開催されると思いますので家族で参加してみてはいかがでしょう。

「終了した今頃書くなよ†」というツッコミはなしで(^^;)





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI



 お詫びに 道の駅田野の「焼きいもソフトクリーム」の“画像”を差し上げますので(^^;)

宮崎道の駅スタンプラリー景品、焼き芋ソフトクリーム

あまり甘くなく、程よい芋の香りでおいしかったです。

下記のブログでも紹介されておりましたのでリンクします。

 シャリンのある生活より  焼いもソフトクリーム♪


 ひむかブログ|道の駅スタンプラリー「うめっちゃがくてみらんね」






「ひむかブログ」「OLD1」について

※本サイト内ページの内容について、いかなる保証をするものではありません。
古い記事につき、記載された情報・内容は、変更になっている場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

〜 結構古い記事 最初の「ひむかブログ」「OLD1」 | 宮崎 道の駅スタンプラリー 〜
 

Comments

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog_old1/sb.cgi/43

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP