最新20記事リスト表示

当サイト内検索(画像も)出来ます。

天神山公園のアジサイと竹林

▶ in 宮崎の花 posted 2007.06.14 Thursday / 23:44

アーカイブ ひむかブログ OLD2
ご覧の記事は、2007年〜2013年頃に書いたブログ記事です。
「忘れられる権利」の観点より、コメント欄は全て非表示にしました。
記事中のリンク切れもあろうかと思われます。ご了承を・・。
アーカイブ ひむかブログ OLD1は  こちら

 空梅雨か?と思っていたら宮崎も毎日雨、雨、雨、すっかり梅雨らしくなって来ました。
雨に似合う花といえばやはりこの時期はアジサイでしょうね。

今回は、宮崎市の天神山公園(てんじんやまこうえん )のアジサイと竹林をお届けします。
この時期の雨に濡れた竹林は紫陽花に負けず生き生きとしておりました。
天神山公園(てんじんやまこうえん )は春は宮崎市のお花見の名所であり、お花見客で大変賑わいますが、この時期は少し寂しい感じです。

 宮崎市天神山公園あじさいと竹林 02





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI



 宮崎市天神山公園あじさいと竹林 01

紫陽花(アジサイ)は天神山公園の西側の「天神山ふれあいの竹林園」に多く植栽されております。

 以下は現地案内文と現地案内の看板です。
天神山ふれあいの竹林園
所在地 宮崎市大坪町東1丁目2549外 
面積 2.54ヘクタール
この地域は明治44年(1911)に県の模範竹林として設置され、竹林経営の試験地や品種見本林として利用してきました。
この竹林園を平成8年度からタケを中心にした観察やふれあいの場として利用できるよう整備しました。
現在園内には16種類のタケが生育し、貴重な品種見本竹林になっています。
 平成10年10月28日 宮崎県中部農林振興局

 天神山公園竹林等の地図

 天神山公園アジサイの付近地図(Mapion)N=31/53/57 E=131/24/47

 写真をもっと見たい方はこちらで→天神山公園のアジサイと竹林の写真
 壁紙も作りました。
 
最後に「市民の森」で撮影したアジサイです。
 
 宮崎市 市民の森 アジサイ

[ひむかブログ2:「天神山公園のアジサイと竹林]







ブログアーカイブ「ひむかブログ」「OLD2」について

※本サイト内ページの内容については、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、古いものにつき変更になっている場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

〜 ブログアーカイブ「ひむかブログ」「OLD2」 | 天神山公園のアジサイと竹林 〜
 

Comments

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog_old2/sb.cgi/20

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP