最新20記事リスト表示

当サイト内検索(画像も)出来ます。

「さくら」と言うたばこ 鹿児島県・宮崎県

▶ in その他 posted 2005.03.08 Tuesday / 22:42

アーカイブ ひむかブログ OLD1
ご覧の記事は、2005年〜2006年頃に書いたブログ記事です。
「忘れられる権利」の観点より、コメント欄は全て非表示にしました。
記事中のリンク切れもあろうかと思われます。ご了承を・・。
アーカイブ ひむかブログ OLD2は  こちら


「さくら」と言うたばこが 鹿児島県・宮崎県限定でサンプル出荷されているらしく、目新しい物好きの私はとりあえず購入してみた。

別に吸いたかった訳ではない。単に手にとってみたかっただけ。

JT たばこ さくら

JTサイトでチェックしてみたが・・ 

「デザインのコンセプトは、桜を‘花’としてストレートに表現するのではなく、普遍的な価値を持つ“日本の美”を追求しました。
パッケージの紙は日本古来をテーマに和紙(料紙)をイメージし、温もりのある素材感を重視。日本固有かつ日本的な精神性を伝える平安期のひらがな(万葉仮名)をイメージしたロゴを配したシンプルなデザインに仕上げました。」

とか 私には和紙と言うより・・段ボール風としか見えなかった(~~)


注目すべきは 表と裏面 約1/3近くを占めた注意書きです。





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI



JT たばこ さくら 3

JT たばこ さくら 2

これほど大きく書かれててもたばこを吸う人がいるんだからなぁ・・(汗×n×戒め)

自販機で購入したのですが、自販機のディスプレーサンプルは、この注意書き部分はしっかり「新商品」というステッカーでマスク(目隠し)してある。 

 JT販促さん これ反則ではないのかな?






「ひむかブログ」「OLD1」について

※本サイト内ページの内容について、いかなる保証をするものではありません。
古い記事につき、記載された情報・内容は、変更になっている場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

〜 結構古い記事 最初の「ひむかブログ」「OLD1」 | 「さくら」と言うたばこ 鹿児島県・宮崎県 〜
 

Comments

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog_old1/sb.cgi/4

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP