最新20記事リスト表示

当サイト内検索(画像も)出来ます。

ホークスキャンプ 生目の杜運動公園

▶ in スポーツランドみやざき posted 2007.11.05 Monday / 00:29

アーカイブ ひむかブログ OLD2
ご覧の記事は、2007年〜2013年頃に書いたブログ記事です。
「忘れられる権利」の観点より、コメント欄は全て非表示にしました。
記事中のリンク切れもあろうかと思われます。ご了承を・・。
アーカイブ ひむかブログ OLD1は  こちら

プロ野球の秋のキャンプが今年も宮崎で行われている。

今日は、宮崎市の生目の杜運動公園で行われている福岡ソフトバンクホークスのキャンプを午後より少しの間だけ見学してきた。
午後から(13時頃)のんびり現地へ行きましたが、生目の杜陸上競技場の方でも競技大会が開催されており賑わっておりました。
流石にこの時間からでは生目の杜運動公園横の駐車場は空いておらず、正門側(西)に位置する結構距離のある第一?臨時駐車場へ。

ここから田んぼの中の道を徒歩で運動公園へは10分らしいが・・もっとかかるような気がした。
私はいつも車に自転車を積んでいるので自転車にて楽勝で現地へ。
途中、田んぼ一面に植えられたコスモスが天高い秋の巻積雲(けんせきうん)=いわし雲を上空にとても綺麗で、しばし畦道にしゃがみこんで見入ってしまった。

 生目の杜運動公園付近のコスモス 2

福岡ソフトバンクホークスの王監督はキャンプでもファンサービスに徹してくださる。
今日も15時頃から運動公園内、アイビースタジアム前で恒例となったサイン会を開催してくださった。

毎日毎日、お疲れのところを頭が下がる思いです。
他の球団の監督ももう少しファンサービスをやって欲しいなぁと思います。
もちろんキャンプに来ているわけですから練習第一という事は言うまでもありませんが、ファンあっての球団、ファンあってのプロ野球なのですからね。

 ホークスキャンプ 生目の杜運動公園 王監督サイン会 2





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI



 なかなかナイスアングルと思いませんか? 特に向こうの袋(笑)
 
 ホークスキャンプ 生目の杜運動公園 王監督サイン会 1

特にどの選手を見るでもなく、のんびり運動公園内を散策、今日は数時間で現地を後にした。

2007年ホークス秋キャンプ参加メンバー

(キャンプ開始時の発表より)

【A組】
投 手 小椋、馬原、篠原、新垣、森福、大隣、藤岡、水田、 ※杉内、甲藤、柳瀬、三瀬、山村、竹岡、西山 ※杉内投手は故障の為、練習は、他選手と別メニュー
捕手 的場、山崎、田上 内野手 松中、松田、本間、明石、福田、本多
外野手 柴原、大村、江川、城所、中西、井手  合計30名

【B組】
投 手 高橋(秀)、高橋(徹)、佐藤、星野、神内、川頭、大西、大田原、山田(大)
捕手 荒川、大野、領健 内野手 仲澤、トゥーシェン、吉本、金子、稲嶺
外野手 荒金、辻、小斉 合計20名

秋季キャンプはシーズン終わりに季節も手伝ってか、なんとなく寂しい感じがしますね。
今回は主力選手の怪我による別メニューや、日本代表候補選手(川崎・多村)等の欠席もありますし・・

春のあのシーズンインを控えての今シーズンはやるぞ!という活気があまり無いような気がするのは私だけであろうか・・ 特に見学している方・・(^^)

 秋季キャンプは春季キャンプのようなあの混雑もないし、あの寒さもない、丁度良い気温。
お気に入りの選手や、メンバーの練習の様子等を眺めて秋の一日をのんびり過ごすのも良いと思います。

読売巨人軍との練習試合が予定されているようです。

 福岡ソフトバンクホークス VS 読売巨人軍
 日時:2007年11月16日(金)12:00試合開始
 場所:宮崎市生目の杜運動公園内アイビースタジアム

 生目の杜運動公園付近のコスモス1


 巨人(宮崎市)、ソフトバンク(宮崎市)、西武(南郷町)、広島(日南市)等、プロ野球の秋季キャンプは既に宮崎県内で始まっておりますが、12日からはいよいよ星野ジャパン(北京オリンピック野球)予選代表候補のキャンプがサンマリンスタジアム宮崎で始まります。
星野ジャパンのキャンプ終盤には巨人、西武、ソフトバンク等との練習試合も組まれているようです。

北京五輪予選日本代表候補キャンプ練習試合予定
(いずれもサンマリンスタジアム宮崎にて)

11月17日(土) VS 西武ライオンズ(13時†)
11月18日(日) VS 福岡ソフトバンクホークス(13時†)
11月19日(月) VS 読売巨人軍 (17時†)

是非「スポーツランドみやざき」へいらしてください。

当サイト内「ひとりごと」内のプロ野球関連記事一覧

2011年春季プロ野球宮崎県キャンプ日程 (ホークス・巨人・西武・広島・ヤクルト)
2010年春季プロ野球宮崎キャンプ日程 (ホークス・巨人・西武・広島・ヤクルト)
2009年宮崎県春季キャンプ 78万5000人 過去最高
2009年プロ野球キャンプ日程(ホークス・巨人・西武・広島・ヤクルト・WBC合宿)
2009WBC日本代表(サムライジャパン)宮崎合宿
(2008/03/6)2008年春季宮崎プロ野球キャンプ観客動員数、最多を記録
(2008/02/07)宮崎2008年春、主なプロスポーツキャンプ予定等
(2007/10/29)星野ジャパン サンマリンスタジアム宮崎でキャンプ(合宿)
(2005/03/09)野球春季キャンプ(宮崎)56万人 過去最高
(2004/05/25)読売ジャイアンツ(巨人軍) 初の宮崎での公式戦 巨人-広島
(2004/05/13)スポーツランドみやざき 55万5千人が声援を送り、経済効果106億9千200万円
(2004/05/12)サンマリンスタジアムで公式戦 (ダイエーvs西武)

ひむかブログ内のプロ野球関連記事

2007/11/05) ホークス秋季キャンプ 生目の杜運動公園
(2007/02/17) 宮崎はキャンプ真っ盛り
(2006/05/23) 2006オールスターゲームがサンマリンスタジアムで開催

ひむかブログ2[ホークスキャンプ 生目の杜運動公園]







ブログアーカイブ「ひむかブログ」「OLD2」について

※本サイト内ページの内容については、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、古いものにつき変更になっている場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

〜 ブログアーカイブ「ひむかブログ」「OLD2」 | ホークスキャンプ 生目の杜運動公園 〜
 

Comments

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog_old2/sb.cgi/42

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP