沈丁花が香ると・・・

▶ in 季節の話題 posted 2006.02.22 Wednesday / 22:08


 実家の庭に沈丁花(ジンチョウゲ)が今年も咲き、あたりに香りを漂わせている。

沈丁花 01

沈丁花が香る季節ころより、私の受難の季節到来である・・・。
そう 花 ならぬ 「鼻」 くしゃみ連発、花粉症と長い付き合い・・。
薬で抑えているが・・この手の薬を飲むと眠いのなんのって・・・。
特効薬が出来ると良いのですが・・体質改善しかないのか・・。 

沈丁花 02

この沈丁花は、背丈30cmほどの鉢植えを買って来て、刺し木で増やしたものです。
だいぶ大きくなりました。





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI







ひむかブログ別館について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログ「別館」 | 沈丁花が香ると・・・ 〜
 

Comments

MORIMORI2006/02/24 10:33 PM

amies さん こんばんは

花粉症はある日突然発病しますから気をつけてください。

福岡の柳川にはさげもん?だっか?そういう雛祭りの飾り物が
ありますね。

投稿できないのはなぜでしょう。
お使いのJUGEMのブログ仕様はおおよそ私もわかるのですが・・
私の使っているものも殆どJUGEM仕様ですので・・・。
何故かわからなくて・・。
拒否アドレスはワイルドカード(*等の記号入り)を使ってませんよね?
また投稿試みてみます。

amies2006/02/23 04:32 PM

MORIMORIさん、こんにちは*^.^*
沈丁花の香り、こちらまで届くようでした。
いいですね!お庭に沢山の植物があって…。羨ましいです。

ところで、花粉症なんですか?
うちは、主人もひどい花粉症なんですよ!
実は私も昨年くらいから爐鵑叩瓩辰憧兇犬覆鵑任后
今年は今のところ大丈夫ですが、これからが本番ですよね。
花粉症に爛茵璽浜餃瓩効くってHPで見たので、
それ以来、卵は全てヨード卵にして 試しているところです。
効果が少しでもあったら、いいのですが…。

綾町の雛山まつり いいですね!早速拝見しました。(^_-)-☆
その地方ならではのひな祭り、感激です。
綾町って、釣橋で有名なところですよね。
なんだか全国のひな祭り、ネットで探したくなりました。
そして、関西圏なら足を延ばしてみたいです。

それからコメントの件、すみません。
せっかくのMORIMORIさんからのコメント、
いつも素敵で本当に楽しみにしているのに…。
文字数制限はしていませんが、迷惑TBの際に、
その都度キーワード登録しています。
あとは最近、ブログの更新情報を全てのサーバーに
通知しないようにしています。
それ以来、迷惑TBがこなくなりました。
でも、ご新規さんもこなくなりましたが…。

私が何か制限していると言えば、それくらいです。

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog/sb.cgi/21

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP