デジタル一眼レフ購入

▶ in カメラ関連 posted 2006.03.26 Sunday / 23:12



コニカミノルタα7DIGITAL


ご存知のようにコニカミノルタはカメラ関連から完全に撤退してしまいました。
α5xiから使って来たミノルタファンとしてはとても残念です。
実は・・既に市場流通分もミノルタ製品がだいぶ消えてきておりまして・・・。
αスイートデジタルはシルバーのみで黒は既にほぼ無くなりつつあります。
αスイートデジタル上級機のα7デジタルも残り僅かのようで・・。
あと1月もすれば市場流通品も無くなる事でしょう。たぶん。

 現在使用しているコニカミノルタディマージュA200は良く出来たデジタルカメラで、何不自由なかったのですが・・
やはり800万画素とは言え、CCD自体がデジタル一眼レフのそれと違い総じて小さいので、ダイナミックレンジに欠けるのか桜とか森とかを撮影すると少し荒れ気味の画像になるが唯一の難点であった。
そろそろデジタル一眼レフも使ってみたいな・・と思っており検討中でした。

CANONのデジ一、EOS30Dを対抗馬?として検討していたのですが、手振れ防止付きのレンズ込みセット(EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット)だと予算オーバー。

結局、入手困難になりつつあるコニカミノルタを惜しみつつ、最後の最終生産市場流通品であろうα7-デジタルを・・ついつい買ってしまいました。

 デジタル一眼レフも今や800万画素の時代、このカメラは610万画素ですが、1年以上前のモデルですが・・
メーカー撤退しちゃいましたが 良いんです。

 今使用しているコニカミノルタのネオ一眼デジカメ ディマージュA200で手振れ防止機構(アンチシェイク)の効果の絶大さを認識させられたのと、銀塩含め長年使って来たミノルタへの「熱い想い入れ」もあり、手振れ防止(アンチシェイク)をカメラ本体に装備したコストパフォーマンスの高いミノルタのデジ一(α-7DIGITAL)購入にふみきりました。

α7-DIGITAL





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

α7-DIGITAL

 説明書はあまり読まずに直感的に少し操作してみましたがDimageA200と相通じるところが多くあり、なんとなく初めてでも操作できます。
 やはり同じメーカー、同じ時期に開発されたカメラです。

新鮮な事といえば・・カメラを縦に構えると、情報表示画面も勝手に縦に変更されるのには関心させられました。
デジ一では今や常識な仕様なのかも知れませんが・・

α7-DIGITAL

PICT0040.jpg

 第一印象、やはり重い、デカイ!もう一眼レフには戻れない体になってしまったようです(笑)

A200のサブ機として使う予定。

(訂正追記:その後・・やはりα7DIGITALの方が画質が良いので多少重くともメイン機になっております。)

 コニカミノルタのα7デジタルWebPage

PS:少し撮り比べしてみましたが・・ディマージュA200の方がやっぱりいい! 確か画像処理エンジンは両方同じ同じSupheed兇鯏觝椶靴討い襪箸匹海で読んだ気がする。
1024Pixに縮小した画質で比較しても負けているように思えるのはやはり画素数の違いと、A200のGTレンズの恩恵か。
α7-DIGITALに使っているのは昔から使っていた安いレンズ、レンズが悪いのかしらん?

(訂正追記:その後純正レンズをいくつか買い撮影してみましたが、・・やはり610万画素とは言えそこはAPSCサイズのCCD、α7DIGITALの方が画質が良いですね。)

PS2:暗いシーンでISO感度を上げてとり比べてみた。
やはりα7DIGITALの方がノイズが格段に少ない事を確認。
A200の場合ISO-800だと結構ノイズが入り、実用になりそうなのはISO-400以下、画質を考えるとやはりISO-200以下である。
α7DIGITALだとISO-1600でもノイズが少ない。
(ISOー3200も設定できるが、使うこともなかろうと未実験)

ISO-800で十分な画質を得る事が出来る事に少しほっとする(笑)

PS3:α-7DIGITALでスピードのあるもの(飛行機)を撮影してみた。
やはり一眼レフは比べ物にならない位ピントが合うし、追従も早い。
なにより連写がストレスなしに出来るのがうれしい。 

PS4:結局 純正のレンズを買ってしまった(爆)
 AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)
 やっぱりいい。明るいし、シャープだし、ボケもいい感じ。
 風景中心にはこれで十分かな。このレンズは30cm迄よれるのもGood

α-7DIGITALのすべて」という本がたまたま立ち寄ったお店にあったので購入して来た。
開発陣のインタビュー記事とか結構興味深く読んだ。

 Konica Minolta αー7デジタルのすべて
 著者:アサヒカメラ編集部  出版社:朝日新聞社
 サイズ:ムックその他/120p 発行年月:2004年12月
ISBN:4022721928  本体価格 1,400円 (税込 1,470 円)
 書店で注文できると思います。

PS5

ソニーのデジタル一眼レフ ブランド名は「α(アルファ)」


コニカミノルタフォトイメージングのカメラ事業を引き継ぐソニーはデジタル一眼レフのブランドを「α(アルファ)」に決定と発表(04.20)
ミノルタの「α」ブランドイメージと、ギリシャ語一文字目の「α」で新規参入する「始まり」の意味をかねたそうだ。
さて新生αはどんなのが出て来るのだろう・・・。

APOTERE AF100-300 F4.5-5.6(D)と縦位置グリップVC-7Dを買ってしまった・・。

PS6:

ソニー、技術者など200人を受け入れ・デジカメ開発力強化


ソニーは今年度のデジタルカメラ出荷台数目標を、業界の伸び率を上回る前年度比4%増以上に設定する方針。
夏に参入するデジタル一眼レフ「α(アルファ)」で販売をテコ入れし、06年度は2年ぶりに過去最高の更新を目指す。 日経ネット記事

単にコニカミノルタ 大阪開発センターを、そのまま引き継いだという事らしい。
ともあれ、新モデルの登場が益々楽しみです。
でも・・SONYというカメラのブランド力含め、果たして市場があるのだろうか・・

PS7

α7-DIGITAL サンプル画像


 私の撮影したα7-DIGITAL撮影サンプル画像(原画)
(掲載している無料のサーバーが1ファイル3MB以下に制限されているので単調な写真のみ掲載しております。)

PS8 

Sony レンズ20本以上を発売予定


http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/commit.html より

一眼レフカメラは、レンズとアクセサリーを含めたシステム全体が一つの商品です。2、3本の交換レンズとボディーを出しただけでは、とても一眼レフカメラの文化とは呼べません。私たちは、この夏の発売後初年度で、交換レンズ20本以上をご提供していくことを計画しています。


PS9 

SONYのデジタル一眼レフカメラ画像?



海外のサイトにこんな画像が・・・http://www.letsgodigital.org/en/news/articles/story_7867.html
Sony Alpha SLR - High quality digital camera
次期SONYのデジタル一眼レフ? 果たして本物なのだろうか?

PS10

マクロレンズゲット!!



50mmマクロをようやくオークションでGETした。
これが未使用に近い上物で満足。
AF MACRO 50mm F2.8 New

PSも10まで来てしまった(^^;)レンズ沼から脱却せねば・・・。

PS11 

液晶保護パネル MPP-1000



α7DIGITALのLCDの前に付ける保護用のプロテクターがあり、その固定方法がなんとも安易で、まるで後から取って付けたような作りでして、こりゃ外れてどこかに落としてしまいそうだな〜と購入時思っていたのですが・・
案の定、先日ふと見たら付いてなかった(TT)
ネットとかでも落としてなくしたという情報を目にしますし、あの容易に外れやすい固定方法はあきらかに設計ミスだと思う。

Sonyのサイトで見るとSonyで供給しているようだ。
というか・・これはコンスタントに需要があるだろうし、おそらく供給し続けるだろうな・・・

液晶保護パネル『MPP-1000』税抜き800円(ソニー補修部品コード:U3900036U )
電話(0120-162-414)注文にて注文。
1枚を予備で2枚買おうと思ったら、一人1枚迄だと・・品薄なのかヤフオク(ヤフーオークション)等での転売防止か何かわかりませんが・・予備含め2枚位は一度の注文で受けても良いのでは?と・・思うのですが・・
。 
代引き手数料(私の地方だと770円)プラスで結局 1964円であった。(納期1W程度とか)

あんなちっぽけな樹脂一枚如きに1964円もかかったと思うと少し悔しいが、まあ、これもこの時期に及んであえてミノルタを買ったのは自分だし・・それに勝る満足感とこだわりがあるし、と、自分自身を納得させるのであった(笑)


液晶保護パネル MPP-1000

下側の部分が面取りされてないので衣服とかに容易に引っかかり外れるのだと思う。
今回はヤスリをかけて面取りしようと思う。
 → α7D液晶保護パネルMRP-1000の改良

PS12 

Sony Alpha 100


Sonyのα関連が見えてきましたね。
モデル名はSony Alpha 100(α100)になったようで。

下記サイトには同時発売レンズとかも掲載されているようです。
http://www.letsgodigital.org/en/news/articles/story_8382.html

Sony digital SLR lenses
• Sony 100mm F2.8 Macro lens
• Sony DT 11-18mm F4.5 - F5.6 lens
• Sony 135mm F2.8 lens
• Sony 16mm F2.8 Fisheye lens
• Sony DT 18-200mm F3.5-6.3 lens
• Sony DT 18-70mm F3.5-5.6 lens
• Sony 20mm F2.8 lens
• Sony 24-105mm F3.5-4.5 lens
• Sony 28mm F2.8 lens

Sony Alpha 100 - Unofficial lenses
• Sony 300mm F2.8 lens
• Sony 35mm F1.4 lens
• Sony 500mm F8 lens
• Sony 50mm F1.4 lens
• Sony 50mm F2.8 lens
• Sony 70-200mm F2.8 lens
• Sony 75-300mm F4.5-5.6 lens
• Carl Zeiss Planar T 85mm F1.4 ZA lens
• Carl Zeiss Sonnar T 135mm F1.8 ZA lens
• Sony 1.4x Teleconverter
• Sony 2x Teleconverter

噂では6月6日正式発表のようですが・・

PS12

Sony デジタル一眼レフカメラ α100 発表


 予定通り6日にSonyのデジタル一眼レフα100が発表(発売ではない)になりました。

カタログスペック的にはエントリー機として申し分ないようですが。

ネットとかを見ると操作性の抜群に良いα7DIGITALになれ親しんだ多くの方は、今回は様子見、次(今秋くらいかな?)に出てくるであろう7Dの後継種に期待をふくらませているようです。

まあ、私はα7DIGITALで十分ですけどね(^^)

数ヶ月使い込みましたが、ファインダーを覗きながら物理的に各種設定ダイヤルやスイッチ等をアジャストできるところがとても良いです重宝します。
いろいろクセ(傾向)もありますが、それを克服するのもまたこのカメラの一つの楽しさだと思います。

実はもう一台デジ一が欲しいのですが、α100はあまり評判よくないし・・・
かと言ってもう一台α7-DIGITALを購入するのも・・・。
SONYからのα7Dの後継種を心待ちにしておる一人です。
フルサイズでC社の5D以下の値段で出して来るという声もちらほらネットでは流れてましたが・・真相は如何に・・。

その後、FISHEYEやら、アポテレズーム80-200mmF2.8G を買ってしまった・・誰か停めて〜〜レンズ沼まっしぐら(笑)

サブ機が欲しかったので、フルサイズ発売まで待てないのでつなぎ?としてだいぶ安くなって来たSONYのα100を購入した・・(本体約75K円)。
第一印象、スイッチ一つとってもかなり安っぽい造りの外観です(^^)
インプレッションは少し使い込んでみてまたいづれ!

α-7 DIGITAL αSweet DIGITAL 無償修理の案内追記


α-7 DIGITAL αSweet DIGITAL について無償修理の案内がありました。
不具合内容
カメラを長期使用しない状態で保管した後の最初の撮影時に、ファインダー内にErr表示が出て、撮影した画像が真っ暗、または、濃い青色の画像となる場合があります。
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/alpha/


Sony2007年内にいよいよ上位デジタル一眼レフ一機種発売?



こちらのリンク先で。

カールツワイスVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z発売されたので購入しました。(レンズ沼)

 → PLフィルター



ひむかブログ別館について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログ「別館」 | デジタル一眼レフ購入 〜
 

Comments

MORIMORI2008/05/09 09:15 PM

jenaさんこんばんは、私もコレクションとは無縁の世界、実用派です。
使ってナンボ、傷とか全く気にせず下駄のような使い方してます(^^;)
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA の感想拝見しました、恥ずかしながら私はロッコールレンズを使ったことがありませんが同感です。
このレンズ先日も一時在庫が切れ市場でも品薄になっていたようですが、大量生産タイプではないので生産スケジュール等の兼ね合いでこれからもこういう状態が続くのでしょうかね・・。

先日書いた以外に改善して欲しい点を2点
このレンズをカメラに装着して首や肩にかけて持ち歩いているといつのまにか自重で延びてしまうのですが、これは是非とも改善して欲しいです。
ゴムひもかなにかで猿轡(サルグツワ)オプションを考えて自作しようかと(笑)
ネイチャー系で使うと胴鏡のゴムのローレットと呼ぶのでしょうか?(縦のV字溝のデザイン)は砂や埃等が挟まって見苦しいし、それがいずれレンズの方に回り込むのではないかと心配で時々掃除しております。
モデルチェンジがあるとするならば以上の点は改善して欲しいものです。
先ほど確認したら前側のレンズカバーが無い・・どこかで落としてしまったようです(TT) 

jena2008/05/04 10:28 AM

お世話になります。

ベテランだなんて、只の好きものですから。

銀塩でも一眼レフ、レンジファインダー、等でも自分のテンポでどんどん撮る、ホビーとしてたまにはのんびりメカニカルカメラでも、とは違い大昔のダイヤル巻き上げであろうと1日何本もフィルムを消費する実用派で大切に保存するコレクターではありません。

どんなに高価で有名なカメラやレンズであろうと自分にとって実用にならなければ只のゴミですから。

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA をα200で
使用していますが、標準ズームとしては非常に良く出来ていますね。
人物撮影が多い為このレンズは重宝しております。
人物と街風景の組み合わせがメインですので大口径の大ボケは必要ありませんので。
と言いますより街並も判るくらいのボケが丁度良いですから。
しかしフォーカスの芯がはっきりしてなだらかにボケて行きボケも柔らかく汚くないと言うミノルタ特有の描写が好きです。
敢えて言うならばロッコールレンズと言ったほうが似合いそうな非常に素晴らしいレンズです。
ツァイスと言うより日本画的穏やかな描写ですので絞り込んでもメリハリのあるシャープさや鮮やかさは苦手のようですが
データをいじればどうにでもなるデジタルですが私は敢えて元データを改ざんしてまで楽しもうとは思いません。
銀塩感覚を捨てたくないので失敗写真もデータとして保存しています。
このレンズは本当にロッコールレンズが現代風に蘇ったようなレンズですので常用レンズになっています。
何より16mmからの標準ズームはとても使い勝手が良いですし。
α200との組み合わせでは多分ツァイスレンズに不似合いと言われそうですがコンパクトにまとめるにはこの組み合わせと思っています。
但し、他社のようにバッテリー消費や書き込み速度等改善して欲しい点は多くありますが、現状は厳しいようですね。
このレンズもミノルタ時代であればコンスタントに入手できたでしょうがソニーの商売の仕方で生産調整を行っているのか、このように良く出来た標準ズームを血眼になって探したり予約注文で延々待たされるようではαの裾野は益々狭くなってしまうような気がします。
焦点域や描写、質感等、この価格ならばとてもお買い得なレンズだと思います。
予算が許せば多くの方に使って頂きたいと思わせてくれるレンズですね。
ツァイスを超えるロッコールの味と表現するのが一番似合うレンズですね。

MORIMORI2008/05/02 09:32 PM

jenaさん はじめまして コメントありがとうございます。
ご病気との事、お見舞い申し上げます。
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA をα200でお使いとの事、しかも“アダプタでM42の3枚玉トリプレットから凹レンズウルトロン等、旧東西ツァイス・・・”
かなりのベテランの方と察しました。
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA は私は良い写りをするレンズと思いますがjenaさんの評価はいかがでしょうか?
私が使ってみての不満といえば、PLフィルターを使った際の周辺ケラレ(これはレンズのせいではないかも?)と、遠景のフォーカス合焦の甘さというか、ピントの甘さでしょうか。
このレンズははっとするような立体的な写真が撮れるレンズだと思います。
最近は専らSONY-α100にこれを付けっぱなし、コニミノ-α7DIGITALにコニカAPOTEREZOOM-80-200Gを付けっぱなしで持ち歩いております。
私はこの二本立てで満足しております。
それぞれ約1000万画素と600万画素ですが、ワイド4切で見てもほとんど変わりないです。
α350は普通のデジカメからデジタル一眼レフの乗り換え層を狙った機種だと思います。
その為、画素数値はすごいですね。
私としてはスペック競争にこだわる事なく、高感度にも十分耐えうる画質とか、使い勝手とか、そういうベーシックな部分を固めてもらいたいですが、SONYなりの販売戦略とかあるのでしょう。
私の場合、コニミノのネオデジ一のA200で便利さを認識しているバリアングル、これをライブビューで実現したα350は結構魅力であり、価格COM等を時々チェックしているところであります。
買わない(軍資金がないので買えないが正しい)と思いますが(笑)
年末?来年?出るであろう、フルサイズいくらになるのでしょうね。

jena2008/05/02 06:38 PM

はじめまして、αで銀塩していましたがα9を最後にニコンデジイチに転身
その後D300からAPS-Cサイズ用2.8標準ズームや16-85などまで揃って何不自由ありませんでしたが
膠原病になり残された人生有意義にと思い、旧ロッコールの血統を伝承するツァイスなんて下品なロゴの16-80とα200を購入して楽しみ、
また、アダプタでM42の3枚玉トリプレットから凹レンズウルトロン等、旧東西ツァイスも楽しんでいます。
α350も画素に魅力を感じましたが可動式モニター等損傷の原因になりそうな構造やいかにもライブビューで撮りましょう的なソニー風なところが馴染めずα200にしたのですが、これの画素数アップで外観は同じα300が海外発売と言うことで、日本の消費者を小馬鹿にしたような販売方針には納得できません。

MORIMORI2006/08/27 03:07 PM

カズキさん はじめまして
私の場合、一つ目を紛失したので、再度購入した2つ目でロックしているかを確認の上、横から力を入れて押したりしてチェックしました。
それで外れたので改良(削り)をしました。
成型モノですから、型によっては若干バラつきもあるのかも知れませんね。

カズキ2006/08/16 02:01 AM

液晶パネルなのですが、設計ミスと言うより取り付けが中途半端だから取れてしまう、力入れても割れないのでパチンと鳴るまで押し込めば外れません、外れやすい人はハマった時点で付いたと思ってしまうが、
もう一段入るからやってみてください、ちなみに私のは一度も外れたことがありません。

MORIMORI2006/06/17 06:50 AM

DeepSkyさん>
 私は今年の春α7Dを購入しました、ご存知のように既に縦グリップVC-7Dは既に市場では入手できず・・
標準価格25,000円の品物なのですが・・どうしても欲しくてオークションで購入しました。物欲魔王に負けての高い買い物でした(^^;)
マニュアルフォーカスボタンと絞りシャッタースピードが縦一でファインダーを覗いたままで調整できるので大変重宝しております。
見た目もいいです←これ重要だったりします・・(^^;)
難点はかさばる事と、ニッケル水素電池(6本)駆動が予想以上に持たない事です。(手持ちの1年位使った電池では50枚程度しかシャッター切れませんでした)。
ニッケル水素電池はあくまでも非常時用かなと思っております。
NP400 2本あれば普通の撮影時間では十分です。
型等は既にある訳ですから、VC-7DをSONYが再生産、販売してくれると良いのですが、難しいのでしょうね。
α-7Dの後継機種(α200?)でVC-7Dが採用されれば良いですね〜!

DeepSky2006/06/16 11:11 PM

MORIMORIさん、情報有り難うございました。
MPP-1000はソニーに直接注文すればいいのですね。早速電話してみます。
紛失してから何回か注文したのですが、生産終了と言うことで入手できずにいました。
結局、保護フィルムでしのいでいますが、やっぱりきちんとした保護パネルを付けておきたいですからね。

VC-7Dをお持ちなのですね。羨ましいです。私は入手しようとしたら、全て品切れでした。ヤフオクではウソみたいな値段で落札されているし、今は諦めモードになっています。
α100でオプション設定されるかと思いましたが、今回はされませんでしたね。何とかα-7Dの後継機種でVC-7Dが採用されることを願います。

では、今後ともよろしくお願い致します。

MORIMORI2006/04/16 10:55 PM

 こんばんは ご主人 ひのきの花粉症ですか・・私は杉ですが、辛さわかります。ご愁傷様ですとしかいいようが・・
 今期は、沈丁花が香り、グシュグシュいいだした頃から、早めに内科で処方してもらったアレルギーを抑える薬を寝る前に一錠呑むだけでずいぶん楽にすごせました。
 先週あたりからもう呑んでおりません。
普通に薬局で買う花粉症の薬より、保険が利く分 価格は安いですし、眠くならない、その上、一月分処方してもらっているので楽です。
一度、かかりつけの内科医に相談されてみてはいかがでしょう。
耳鼻科に行ってもこればっかりは、どこでも同じです。
(薬を処方されるだけ)

今日は新しく購入したデジカメのレンズの評価もかねて?(~~)例のシバザクラと西都原のミツバツツジを母も一緒に見学に行きました。
最初に 西都市、西都原古墳群横の高取山公園というところへにミツバツツジを見に行ったのですが、もう終わりに近い状態でした。
絵を描いていた人も多かったのですが、その中に地元テレビ、本等で見覚えのあるお方が・・
私の大好きな 西都市の画家、「弥勒祐徳さん(87)」でした。
私にとっては感動ものでした。

このことは ひむかブログの方へ後日書く予定です。

amies2006/04/15 12:54 PM

MORIMORIさん、こんにちは*^.^*
芝桜、見事です〜!!!
春はやっぱりいいですよね〜。花がきれい☆
暑くも寒くもなくて…。花粉症などなんのそのっ!
どんどんお出かけしなくちゃです。(^.^)/~~~

ところで…。
MORIMORIさん、この時季は花粉症のほうどうですか?
私はどうやら杉花粉(ですからヒノキはOK)に弱いみたいで、
二月三月が昨年あたりからちょっと…。
主人は、どちらもですが特にヒノキ科の花粉が飛ぶこの時季、
ボロボロです。
お花見のころに一番酷いので、横で見ていてかわいそうになります。

花粉がなければ、最高の季節なのに…  狃奸牒瓠(;_;)

MORIMORI2006/04/09 10:43 PM

こんばんは、あの画像日記のページはこのブログのリンクのところだ-けではありますが先日来リンク追加しておりましたので一応公開版なのですが、
今日、アクセスしてみたらエラー画面に・・
調べると、あのページに使っていた“xrea”というところの無料ページすべてが、なにやらゴタゴタあってすべて止まっているようです。
本当に非公開になってしまいましたとさ(笑)
数日で復活しないようであれば、のアドレスへ移動するかも知れません。

あの高千穂の隣町、五ヶ瀬町の浄専寺(浄土真宗)の枝垂桜の大木、元は、江戸時代に西本願寺に参った当時の住職が京都の円山公園から持ち帰って来たものなんです。
250年〜300年とか・・
あのような巨大な枝垂桜を見たのははじめてでした。
このような寺院と桜という光景ではなかなか宮崎では見れない光景です。
京都は有名ですが、シーズンは確かに観光客でごった返しで撮影どころではなさそうですね。
ここも入れ替わり立ち代りの人人人で、開門直後から昼過ぎまで張り付いて、なんとか人が少なくなったところを見計らって撮影しました(笑)

amies2006/04/08 10:12 PM

MORIMORIさん、こんばんは*^.^*

今しがた猗照鷂開瓩任靴燭ね…そちらに行ってお写真見てきました。
夜の国道のお写真も、とても雰囲気が出ていて良かったです。
桃と菜の花も春らしい色合いで、心が癒されました。
拡大して見ると、山の斜面には山つつじ?が咲いているのですね。
私、あの花の色、なんとも言えず好きなんですよ。
紫ともピンクとも言えない…、ヒョロヒョロとした幹に咲くつつじ。
人の手で剪定されていない自然な感じが大好きです。

そして…。
今回なにより感激したのは、トップの犹淇盧瓩任后
枝垂桜の大木、京都の円山公園にもあるのですが、今頃はいつ行っても狄諭人・人…(涙)瓩如△△鵑覆冒農欧蕕靴ぜ命燭六れません。
それに、なんなんでしょうか…。
あの枝垂桜は、何か無言のうちに訴えるものがありますね。
オーラと言うのかなぁ…。本当に、感動しました!

これからも、期待しています!(^o^)丿

amies2006/04/02 09:05 AM

おはようございます*^.^*
はい!おかげさまで、月曜日に父は退院予定です。
いろいろご心配いただき、ありがとうございました。

ところで…。
え〜っ(>_<)
もう宮崎は、散り始めているところもあるのですか?
それでも、山間部ではまだまだ楽しめるのでしょうね。
雄大な景色とミヤマキリシマや石楠花などの花々…。
嗚呼、また帰りたくなりました。九州…(;_;)

MORIMORI2006/03/31 10:30 PM

amies さん こんばんは九州への帰省お疲れ様でした。
事情をわからずノーテンキな書き込みをお許しください。
京都へお帰りになったという事は一安心という事と想像しております。
こちらの桜は早いところはもう散り始めました。
こちらは土曜夕方から雨のようです・・。
画像UPしておきました。

amies2006/03/31 08:15 PM

MORIMORIさん、こんばんは☆
二週間ぶりに、帰宅しました。
今回は実家の用で手伝いに帰省しましたので、
ゆっくり観光と言うわけにはいきませんでしたが、
それでも九州の空気には心が開放され、優しさと懐かしさに包まれました。

そして…。
しっかり京都の桜にも間に合いました。(^o^)丿
MORIMORIさんの桜のショットも、期待していますね!(^_-)-☆
また宜しくです!!

追伸 もくれんのつぼみ綺麗でした。
   お花のつぼみって綺麗ですよね〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://www.pmiyazaki.com/blog/sb.cgi/26

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com


PAGE TOP