WBC もう最高!

▶ in スポーツ posted 2006.03.19 Sunday / 22:37


 先日の韓国戦敗退の後のイチローの「僕の野球人生の中で、もっとも屈辱的な日です」と語ったあの言葉には私も感動した。

そして 彼らはやってくれました!!!

今日は昼からテレビ観戦 もやもやしたものが一気に晴れた気分です。

良くやった! みんな良くやった!もう最高な気分です。

イチローはプロの中のプロです、まさに彼の真骨頂を見た感じです。
 
前回 KOREA-JAPANワールドカップ(サッカー)の試合の時も対ドイツ戦をはじめ各国にそうだったと記憶しておりますが・・。
あの韓国の四六時中の「○ーハミ○グ」応援はいかがなものでしょうね。

ともあれ さあ、明後日はキューバと決勝だ! 頑張ってくれ!

ここからはぼやきです。
 
 上原!その投球 巨人でやってくれよ(笑)
 生目の杜でキャンプやってた君のかつての仲間が今日頑張ったよ。
 ダイエー時代からファンだった君にも是非来て欲しかったよ 井口!

WBC特別ルールの解説リンク


[追記]3/21

いやぁ・・またまた感動しました!WBC優勝おめでとう!!!
韓国戦もそうでしたが、キューバ戦も野球ってこんなに面白いものなんだと再認識させらるような手に汗握る試合内容でした。

 PS: メキシコに感謝!

[追記] 2008年12月 
第二回WBC(ワールドベースボールクラシック)に向けた日本代表候補チームのキャンプ(合宿)が宮崎県サンマリンスタジアム宮崎で開催されることになりました。 2009WBC侍ジャパン宮崎でキャンプ





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI







ひむかブログ別館について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログ「別館」 | WBC もう最高! 〜
 

Comments

MORIMORI2006/03/22 09:05 PM

武蔵さん>

>えびの市は完全に、鹿児島放送入るんですよね!いいなああ!

そうなんだぁ・・しらんだ。

昨日NHKでちょうど、テレビとネットの融合sだったかそういう特番を延々やってまして。
そこに出て来た、コメンテーター2人が、何かの話の時に「今日は全国の皆さんがWBCを見たと思いますが・・」 だと・・。
 こういうテーマなのに、こういうところに出て来る人は、それなりの識者と思うのですが・・
 いまだ、見れないとこもあるという認識を全く得てないのにはあきれました。
唯一の救いは、慶応義塾大学教授の「金子勝さん」http://www.ka-cat.com/prof.html が出ていた事でした(笑)

おっと長くなってしまったので、このネタはいずれ、別発言で書きます。

hiro_0503 さん>

鹿児島移動中でしたか・・それにしても良い結果でしたね。
皆さん「呑んべぇ?」ぞろいのようで・・何かにつけて・・~~;)
私といえば・・
昨日は、事もあろう事か、在庫0「ガス欠」で試合後、コスモス薬品に仕入れに行ってきました(笑)

皆さん>コメントを書く際には、ブログをお持ちのかたは遠慮なくリンク(URL)を入力してください。

hiro_05032006/03/21 10:57 PM

勝ちましたねぇ…。嬉しかったですよ。
みなさん 今日は美味しいお酒を飲まれたのでしょうか?^^

宮崎 見れてなかったですねぇ…。
試合中 鹿児島へ車で移動中。
後半 鹿児島で見れました。^^;

武蔵2006/03/21 10:54 PM

 ひなもり避雷針計画!良い考えです!今度ひなもりにて、「海賊中継局開局オフに向けてオフ(長!)」でもしましょうか(笑)
 えびの市は完全に、鹿児島放送入るんですよね!いいなああ!

MORIMORI2006/03/21 09:24 PM

武蔵さんこんばんは 良かったね!優勝!

>しかし地上波放送なしの宮崎・・、ホンと情けないですね。

“見れなかった”のは 沖縄、大分、宮崎だけみたいです。
佐賀とかは、一局しかないけど、福岡、熊本の電波が入るんだよね。
そうだ、
ひなもりの避雷針に中継アンテナたてて海賊中継局作ろうか!出資者募ったら結構集まりそうだけどなぁ・・(笑) 

武蔵!2006/03/21 03:54 PM

やったああああ!日本やりましたね!!もう、最高です!いまだに、興奮冷めませぬ。王監督、イチロー、福留、上原、松坂、そしてメキシコ、みんな、感動をありがとう!!!今夜はとことん飲むぞ!
 しかし地上波放送なしの宮崎・・、ホンと情けないですね。

MORIMORI2006/03/21 03:25 PM

hiro_0503さん ヤマコーさん 武蔵さん みなさん!
やりましたね〜!!! 興奮しっぱなしで放心状態(笑)

宮崎の地上波放送はありませんでした。情けなや・・宮崎県。
福岡のFBS放送を見ました。

今日は祝杯ですね〜>ヤマコーさん

何かに理由をつけて飲みたがる・・・私。

ヤマコー2006/03/21 03:01 PM

祝)王Japan、世界一!

ついについに、やってくれました!
感動しまくりの好試合でした。
今から祝杯です。よーし、飲むぞ!

hiro_05032006/03/20 11:24 PM

こんばんわっ。こちらへのコメントははじめてでしょうか?^^
昨日の韓国戦。
はじめはTVを見ず
インターネットで定期的に情報を入手してたのです。
すでに 2敗してたのも、あって。^^;
途中 点が入った時点で TVの前に陣取りました。
本当大騒ぎ。*^^*
イチローのいつもよりも 感情を表に出している感じにも。
上原のがんばりにも。代打で、点数に繋がる働きが出来てしまう事にも。王監督の采配にも。みんなそれぞれにも。感激でした。^^
明日が楽しみですぅ…。

PS『ぺ・ヨンジュン』のいい間違い気付きました。^^

MORIMORI2006/03/20 08:11 PM

武蔵さん こんばんは 
興奮しましたよね。ぺ・ヨンスンの間違いの件はカミさんがスグ突っ込み入れてました(笑)
そういえば最近パチンコの広告でヨン様を良く見かけますね(笑)
出先でしたのでMRTで見ていたのですが結構長い・・無信号の時間が・・
放送事故ですよね あれは。

明日はいよいよキューバ戦(11:00AM)ですね。
キューバのカストロ議長は、キューバチームに対して、「勝てとは言っていない、ベストを尽くせ」とメッセージを送ったとか・・

武蔵2006/03/20 12:21 AM

 いやあ〜最高でした!王ジャパン!正直言いまして・・、「二度あることうは、三度・・、」なんて思いもあったわけでして・・、「三度目の正直」なジャパンでした!熱かった!あっぱれ、アッパレ!
 気づかれた方もいらっしゃると思いますが・・、今日の実況の方、韓国の選手『ぺ・ヨンスン』を『ぺ・ヨンジュン』って言ってましたね。実況も熱かったあ〜(笑)
 次はアマチュア最強軍団のキューバ、是非栄冠を手にして欲しいです!

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog/sb.cgi/24

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP