サクラランとインターネット

▶ in ネット関連 posted 2006.06.30 Friday / 23:25

 先日撮影した花です。

サクララン01
毎年この時期になるとまるで飴のような可愛い花をいくつもつけます。

サクララン2

さて、撮影したものの、この花の名前がわからない。
この花の名前はなんだろう?と
いろいろなワードを絡めてネットで検索してみたがわからない。

最後に辿りついたのが この花の名は?掲示板

たちどころに回答頂き この花は「サクララン」である事が判明。

インターネットがない時代だと本で探す術しかなく、時間と手間はかかるし果たして探し当てられたであろうか・・とか思ったり・・。
インターネット・特にこういう多くの個人サイトのボランティアの支えられて便利な世の中になったなぁ・・と再認識し、
また、自分も、人のためにになる情報を供給してゆかねばとあらためて感じた次第です。

サクラランの拡大画像&説明は以下のページに掲載しました。
 サクララン





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI







ひむかブログ別館について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログ「別館」 | サクラランとインターネット 〜
 

Comments

MORIMORI2006/07/19 07:16 AM

先日夕焼けが綺麗でしたので窓から撮影しました。
 (ご覧になっていない方は右メニュー下画像日記参照)

電線やら光ファイバーケーブルが丁度 夕焼けの方角、目の前を通っておりまして邪魔だなぁ景観台無しだな・・と思っておりましたが、

>電線は人々の安らぎの家庭に温かな光を届ける源。
>背景のたくさんの家々とマッチしているようにも思えます。

そういう考えもありますね。
夕焼けばかりを気にして、思いもしませんでした。
先日の話ではありませんが磨かれてきましたね(^^)

amies2006/07/18 02:35 PM

MORIMORIさん、こんにちは*^.^*

夕焼け見てきました。(^.^)/
この時季に、あんなに綺麗な夕焼けの日があるのですね〜。

朝日には、一日の希望や願いと言った始まりの象徴で爛┘優襯ー瓩魎兇犬泙垢、
夕焼けは、一日頑張ったご褒美(夕焼けの美しさ)だったり、仕事を終えて爛曠鱈瓩箸靴慎なだったり…。
そのような安堵感やほど良い疲労感と言った気持ちで見るからでしょうか…。
心が、癒されますよね。
電線は人々の安らぎの家庭に温かな光を届ける源。
背景のたくさんの家々とマッチしているようにも思えます。

ブルーとのコントラストがとても綺麗でした。*^.^*

MORIMORI2006/07/12 07:24 AM

おかきさん>
雨がふると埃や花粉も舞いにくくなりますしよいのかも知れませんね。
私のところはそれほど降りませんでしたが、これから台風の季節、昨年の台風14号の復旧、対策もままならない状況下、大きな台風が来たらどうなるかと・・心配です。

amiesさん>
この花、サクラランは以前画像UP日記に掲載していたので画像はご存知かと思いますが、やっと「スッキリ」でした。
私も香りがするのかな?と思いましたが、香りはしませんでした。
丁度、この時期に毎年「月下美人」が咲いていており、こちらはスバラシイ香りを一夜だけですが楽しめます。

おかき2006/07/10 08:22 AM

MORIMORIさん、お元気でしょうか?
九州は、大雨のようですが、ご無事でしょう??
この雨は、いったいいつまで続くのでしょうかね??

雨が続くと、写真が撮れないですね。
後、もう少しの辛抱かな・・・・

でも私的には、晴天よりは、曇りもしくは、小雨位の方が、体調が良いので、助かります。

amies2006/07/03 05:46 PM

MORIMORIさん、こんにちは*^.^*
このお花爛汽ララン瓩噺世Δ里任垢諭
飴のような砂糖細工のお菓子のような…。本当に愛らしいです。
つぼみの形も可愛いですし、つぼみの時は色も濃いのですね。
優しい香りとか、するのでしょうか…。

間近で見てみたいなぁ。(*^^)

Trackbacks

Trackback URL : http://www.pmiyazaki.com/blog/sb.cgi/37

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com


PAGE TOP