*PhotoMiyazaki宮崎観光写真画像BBS発言[NO.257]以前の拡大画像は過去の写真の一覧ログページに移動しました。

宮崎観光写真-宮崎の画像投稿掲示板(BBS)過去ログ

【お知らせ】本BBSへの投稿は2020年に終了しました。
投稿頂いた皆様、ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。


[PhotoMiyazaki宮崎観光写真トップに戻る] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]




*--- わりと最近の記事 ---*
椎葉・尾前渓谷へ   宮崎で作られる海外原産のフルーツ 8...   宮崎で作られる海外原産のフルーツ 3...
宮崎で作られる海外原産のフルーツ 4...   宮崎で作られる海外原産のフルーツ 7...   宮崎で作られる海外原産のフルーツ 6...
宮崎で作られる海外原産のフルーツ 8...   宮崎で作られる海外原産のフルーツ 5...   宮崎で作られる海外原産のフルーツ 2...
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧] 
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


アメノウズメノミコト  隆史 - 2010/11/24(Wed) 20:31 No.811

高千穂に行く前に調べてる時にコチラのサイトでお世話になりました。
11月22日に高千穂峡へ行きましてボートよりアメノウズメノミコトと思われる写真を撮りました。
サイト内の画像では、しめ縄がありましたが、私が行った時にはありませんでした。岩の一番上に盛り塩と思われる物がありました。





Re: アメノウズメノミコト  MORIMORI - 2010/11/25(Thu) 07:36 No.812

隆史さん はじめまして
11月22日というと高千穂峡の紅葉もだいぶ見頃に近かったのかも知れませんね。
高千穂峡にある「アメノウズメノミコト」の岩(石?)の写真、ありがとうございます。 
ボート上からにも関わらず、綺麗に撮れてますね。
しめ縄は増水の時流されたりするからやめてしまったのでしょうか?(^^;)
この写真、当サイト内、ボートのページで紹介させていただきたいと思います。




Re: アメノウズメノミコト  隆史 - 2010/11/27(Sat) 00:08 No.813

初めて高千穂峡に行きましたが、素晴らしいところですね。
仰せの通りに雨が降る中ボートに乗りました。やっぱり乗らないとダメですね!
また宮崎に行きたいと思いました。コチラのサイトを読んで言ったので、大変助かりました。ありがとうございます。




Re: 高千穂峡  MORIMORI - 2010/11/29(Mon) 07:34 No.814

こんにちは、時間待ちしてでもボートには是非乗って頂きたいと、オススメしております(^^)
あの光景はほんと素晴らしいですから。
少し遠いですが、是非、また高千穂へ宮崎へいらしてください。
写真は11月の中旬頃の風景です。
大きい写真は、高千穂峡の紅葉ページでご覧下さい。



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ~ 



コスモス  nana - 2010/10/24(Sun) 20:41 No.809   HomePage

こんばんは~
アドバイスありがとうございました。
コスモスで挑戦してみました~
何回も撮って
こんな感じになりました。
西都原のコスモスです。







Re: コスモス  MORIMORI - 2010/10/25(Mon) 21:43 No.810

こんにちは、写真ありがとうございます。
コスモス咲き始めのグリーンを前に配置、いい感じですね!
満開近くなったら、花を前に入れて撮ってみてください。
コスモスの場合、撮影場所が限られますので望遠側で撮っても
良いかも知れませんね。 



PhotoMiyazaki 宮崎観光写真 写真(画像)投稿掲示板  どなたでもお気軽にどうぞ~ 



秋のひまわり  nana - 2010/10/04(Mon) 20:37 No.803   HomePage

MORIMORIさん
あれから、2ヶ月以上経ってました!
あっという間でした~
今年は、本当にいろいろあった年でした。
終息宣言が出され、西都では牛さん達が戻ってきてます。
良かったです・・・

ひまわり撮影 ちょっと遅かったですね~
惜しいなァ~
来年は、早めにお越しくださいね。

実は、西都原の畑に少しだけ植えてみました~
今週満開~~
ちょっと寒くなってきたんで長持ちするかも?です。
運動公園~の道沿いです。
写真は、昨日撮りました。

コスモスは、まだまだ小さいですね。
今月末が見頃です。





Re: 秋のひまわり  MORIMORI - 2010/10/05(Tue) 20:31 No.805

nanaさん こんにちは

>あっという間でした~
>今年は、本当にいろいろあった年でした。

そうですね、今年は宮崎にとってほんとうに大変な年でしたね。
だけど、多くの方々の暖かい宮崎への支援に感激した年でもありました。

>終息宣言が出され、西都では牛さん達が戻ってきてます。
>良かったです・・・

そうですか、良かった良かった!

ヒマワリは、花期のバラツキと花の方向があるので撮影は難しいですね。
西都原と一目見てわかるようにと、シンボリックな鬼の窟古墳を入れようとすると
いい感じのヒマワリがなかったり・・花の方向がよそ向いちゃったり(笑)
欲張るとだめなのでしょうね。

ヒマワリの写真ありがとうございます。
段々写真の腕も上達!、一段と情景を感じる写真になって来ましたね。

来月は「古墳まつり」ですね。

ところで、夏前に植えた1万球のヒガンバナは今年は咲いたのでしょうか?
やはり、何年かしないと咲かないのでしょうかね。

今日は、もう終わりかな、ヒガンバナの写真を。





Re: 秋のひまわり  nana - 2010/10/10(Sun) 00:06 No.806   HomePage

こんばんは~

西都原のひまわり、真夏は北東を向いていたのに
秋のひまわりは、南を向いてます!
咲く前は、お日様を追って
咲きはじめは、ばらばらとあちこちを向いてました。
面白いですね!

ありがとうございま~~す!ますます調子乗ってきます~
でも、限界が・・・ なんせ数字に弱い(笑)

古墳祭りは、多分参加します。

彼岸花は、来年からだと思います。
今年は、咲きませんでした。

赤いヒガンバナきれいです~
あたしにも、こんな感じの撮れるかなァ~
参考にして 何か撮って見よう♪

今日は虹を見ました。
明日は、晴れ♪







Re: 西都原の虹  MORIMORI - 2010/10/16(Sat) 11:36 No.807

こんにちは、夕方に出来た虹 すばらしい! きれいです。
なかなかこういったシーンには出くわしません。

丁度、生目の杜運動公園で行なわれたコブクロスタジアムライブの前日だったと思います。
コブクロたちも前日のリハーサルで虹がきれいとコメントしてたようですよ。
→ 布袋さんのブログ記事に写真もありました。
あの日はそれまで降っていた雨も止み、夕方から晴れましたものね。

今年は、泉谷さんたちのライブ&花火のイベントの方へ行く事にしましたので、
古墳祭りには体力的に無理っぽいです。
成功をお祈りします。

先日の写真の撮り方ですが、花等を撮影するマクロモードもしくは
絞り優先で、絞り(F)を一番小さな値(F2.8とかいう値の数字)
にして撮影します。
うまい具合に、こんな感じで前ボケするような位置を探します。
ピントがオートだとうまい具合に行かないかも知れませんが、何度か
試行錯誤トライすればコツをつかめる事でしょう。

写真のように、背景が影で黒くなっているポイントを探すと主題が際
立ちます。





Re: 秋のひまわり  nana - 2010/10/18(Mon) 22:07 No.808   HomePage

こんばんは。
虹は、仕事中 ふと見上げた時の出来事でした♪
一生懸命のご褒美だったのかも?
虹が消えるまで見てたものだから暗くなってしまいました。
MORIMORIさんがいたら、もっとステキに撮ってたでしょうね。
だって 本当にキレイな虹でしたもの!
コブクロさんたちも見たのですね~

イベントの写真楽しみにしています。
行けないので・・・

ご指導 ありがとうございます!
さっそく撮って見ましたが、なかなか後ろが黒い場面がなくて~
マクロモードでやってみました。
いまいち・・・が たくさんで、消去(笑)
コスモスが、しばらくは楽しめますので練習してみます。

西都原のコスモス 咲き始めなのでグリーンがきれいです。
今、鬼の窟あたりが3分咲きかな。
広場のところは、まだまだで、古墳祭りに合わせて咲くみたいです。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94]
管理者用

Back to Top


- Photo Miyazaki By MORIMORI -

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y13 :Edit by Yamamoto -
- サムネイルを圧宿画像表示に変更 By MORIMORI-