宮崎の太陽(笑)back[PhotoMiyazaki宮崎観光写真へ戻る]  

秋キャラ
☆PhotoMiyazaki 宮崎観光写真GuestBook
お気軽に一言どうぞ〜

投稿は表示された4桁のキー番号を入力してください。
*一般公開されるまでしばしお待ちください。
非公開で連絡したい方は、こちらからメールでどうぞ。
写真の使用に関しては、写真の使用規定を参照してください。
【34】 突然の質問ですが、青島など日南海岸の鬼の洗濯岩は干潮の時しか見れないのでしょうか?

鬼の洗濯岩ですが、やはり満潮の時は、ほんの一部しか見る事が出来ません、出来れば干潮気味の時間帯をお奨めします。
04/01-19:54    
 Lumine  
【33】 MORIMORIさん、ご無沙汰しております。ホークス関連でリンクさせていただいてますマロニエです。今年もこの季節がやってきました。今年もMORIMORIさんのサイトをリンクさせていただきましたのでご報告に伺いました^^よろしくお願い致します。今年もまた宮崎にお邪魔する予定です。昨年は時間がなくて1泊しかできず、おまけにジャイアンツとの練習試合を見に行った為、生目はわずかしか滞在できず、不完全燃焼(?)でした(^^ゞ今年こそ生目オンリーで満喫したいと思って」おります。また期間中はいろいろな情報を教えてくださいね! PS: HPのURLが変わっていますので、お手数ですがリンクの変更をしていただければ幸いです。「http://www2.csf.ne.jp/~hiro-21/WeLovehawks.html」です。

マロニエさん 今年もキャンプシーズン到来ですね。そうそう昨年は巨人との練習試合で生目の杜(イケメンの杜?)ではあまりお時間なかったんでしたよね。今年は一度と言わず、何度でも(~~)いらして、くまなく見てってください。日向夏もおいしい時期です。 県運動公園ではジーコジャパンも2.4までキャンプしてます。 MORIMORI
01/21-21:24    
 マロニエ  
【30】 ご丁寧にお返事ありがとうございます!感謝です!やはり指宿は厳しいですか〜。指宿は次回の楽しみとして、今回はこの情報を参考にゆったりコースで再検討してみようと思います♪二日目は鹿児島市内泊を考えてましたがHPを見たら霧島温泉にも宿泊したくなってしまい、迷いに迷ってます(^^;)。おっしゃる通り、日南は天気次第ですよね…。悪天候の場合の行き先も考慮しなければダメですよね〜?ちなみに日南から鹿児島市内へ向かう場合、都城経由(高速ですよね?)とフェリー(垂水or桜島)ではどちらが近く・早いのでしょうか?また、空港は往復とも同じ空港を利用しなければならないのですが、どちらの空港が今回のプラン(移動)に便利ですか?食事も「トリとり鶏っ」とばかり思ってましたが、いせえびも是非堪能したいと思います!

こんばんは 都城から鹿児島市内でしたら高速もフェリーも時間的、料金的にさほど変わらないような気がします。共に1時間半程度かも知れません(あまり自信ありません)。どちらの空港・・難しいです。発着同一空港となるとやはり移動時間がかかり、慌しい行程になるような気がします。どこをご覧になりたいかですね・・。追伸:222号線等通行止めがあるようです。県内の道路情報は→http://roadi.pref.miyazaki.lg.jp/roadinfo/public/index.htm MORIMORI
10/27-14:50    
 つば九郎  
【28】 はじめまして♪宮崎情報を検索してるうちにココへ来ました。来月に北海道より初の宮崎・鹿児島旅行を計画しているのですが、初南九州&個人旅行(レンタカー予定)なので色々調べても今ひとつ「?」の状態なのです。行きたいなと思っているのは@日南・飫肥方面A鹿児島市内(指宿は行けたら)B霧島・えびの高原のあたりです。2泊3日で到着は13時頃、帰りは17時頃です。この場合、@発着の空港は宮崎or鹿児島?Aどのルートで回れば効率良いのか?B日程的にムリであればどこをハズせばゆったり回れるか?(どこかをハズして変わりに綾とか…)などなど教えていただけますか?70歳の両親も連れて行くのでゆったり沢山回れればベストなんですが、なんせ2泊3日なので頭を悩ませています。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

つば九郎さんはじめまして、こんばんは 指宿はやはり日程的にキビシイかも知れませんね。一日目、宮崎空港着、レンタカーを借りて14時頃出発、そのまま日南方面へ南下して 日南海岸コース(青島、道の駅フェニックス、鵜戸神宮、等を見て日南泊まりって感じでしょうか)北海道に比べると西側ではありますが、17時には暗くなります。翌日、朝から見れなかったところ、飫肥を見て(それほど広いところではありませんし・・)、都城経由〜霧島神宮、高千穂峰(高千穂河原)等ドライブ観光、夜は霧島温泉泊まり。翌朝、霧島温泉郷から鹿児島へ 鹿児島観光。もしくは 都城経由鹿児島へその後、霧島泊、最終日霧島を回り レンタカー鹿児島乗り捨て(可能であれば)で空路で。というコースが無理がなく良いのではないでしょうか。お母様とご一緒との事、長旅の疲れもある事と察します、ゆったりした行程の方が良いと私は思います。日南海岸は晴れたら一押しですが、曇りだと全く冴えません。紅葉の時期(11月中頃?)と重なると霧島辺りは少し車が多いかも知れません。日南かんぽの宿はロケーションはそれほど良くありませんが、温泉とリーズナブルでお薦めします。いせえびの時期ですので、浮いた分、いせえびの料理を頼むと良いかも知れません。霧島は温泉を楽しんでください。霧島国際ホテルの風呂は良かったです。硫黄谷温泉 霧島ホテルの巨大風呂も魅力です。温泉お好きでしたら、立ち寄り湯で硫黄たっぷり新湯温泉 民営国民宿舎霧島新燃荘の白濁の温泉をお薦めします。http://morimori.cside.tv/onsen/kirishima.htm
10/24-12:51    
 つば九郎  
【27】  お礼が遅くなってすいません<(_ _)>情報ありがとうございました。イベントは無いんですね〜。残念ですが、バラは見に行きたいと思っています(^^♪

enさん こんばんは先週こどものくに前の道路を通過したので車の窓超しにチェックしましたが、少し咲きだした様に見えました。 やはり10末、11初旬なのかも知れませんね。また情報ありましたら更新します。  MORIMORI
10/24-02:26    
 en  



お名前
(ニックネームでOKです)
コメント
(宣伝目的,ページに関係のない書き込みは禁止します。)
暗証キー
(記事削除に使用)
文字色
投稿キー
(下記数字を入力)
クッキー保存 アイコン なし
 ← 今回の投稿キー番号です。投稿の際にはこの4桁の数字を投稿キー欄に半角で入力。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
▼ご自分の投稿記事を削除します。
No. Pass

- CHARM BOARD v1.41 -を投稿キー入力方式に改造。