霧島、えびの関連に関するBBSです。現在ちょっと休止中です。
[掲示板へもどる]
一括表示

[No.28] 甑岳 投稿者:MORIMORI  投稿日:2006/03/10(Fri) 00:15
[関連記事URL:http://www.pmiyazaki.com/kirishima/tz/koshikidake/

 先日甑岳に登ってきました。
マイナーな山ですが・・頂上火口の葦の草原の雰囲気はとても良いです。
えびの高原から1時間かからず登れますので機会があればいかがでしょう。
頂上付近の岩場とかに結構ミヤマキリシマがあり、既に結構つぼみがでてきて
ました。
http://www.pmiyazaki.com/kirishima/tz/koshikidake/


[No.29] Re: 甑岳 投稿者:ヤマコー  投稿日:2006/03/10(Fri) 19:25
[関連記事

こんばんは!
甑岳に登られたのですね。
レポート拝見したら、登りたくなりました。(^^ゞ
明日、早朝にがんばってみます。

山頂でインスタントラーメンでブレックファースト!の予定です。


[No.30] Re: 甑岳 投稿者:MORIMORI  投稿日:2006/03/10(Fri) 23:27
[関連記事

 ヤマコーさん こんばんは 明日行くんですか〜 
甑岳は登りも少しだけだし、ヤマコーさんにはいまひとつ期待にそえないかも(物足りないかも)
時間があったら白鳥山の方へ回ると良いかも。
これまたハイキングコースですが・・

ページには書いておりませんが、火山壁西側にも登ってみましたが、眺望は全然良く
ありませんでした。
甑岳は韓国岳とかと違い、登る人が殆どいないのが魅力です。

迎撃といきたいところですが、今晩からちょっと多忙気味、明日は行けません。
お気をつけて! 

写真とれたら、画像UPしてください。


[No.31] Re: 甑岳 投稿者:ヤマコー  投稿日:2006/03/12(Sun) 06:21
[関連記事

Re: 甑岳
画像サイズ: 640×480 (65kB)

おはようございます。昨日、登って来ました。
後半は急登、倒木、雨による侵食で登りづらく、結構きつかったです。

でも火口部の雰囲気は最高ですね〜
貸切で小1時間、ゆっくりして朝食食べてきました。

調子も良かったので白鳥山にも回ってみました。
こちらは歩きやすく、観光客も軽装で歩いておりました。
ミヤマキリシマや紅葉の季節は最高でしょうね!

写真は白鳥山へのアプローチの途中にあった展望所からの六観音御池と甑岳です。


[No.32] Re: おお登りましたか。 投稿者:MORIMORI  投稿日:2006/03/13(Mon) 00:09
[関連記事

ヤマコーさん こんばんは
 おお!白鳥山からの写真 六観音御池と甑岳良いアングルで収まってますね。

> 後半は急登、倒木、雨による侵食で登りづらく、結構きつかったです。

そうでしょ、韓国岳とかと違い、マイナーですから整備も覚束ないのでしょう。
ま、そうだからあまり人が登らず良い、って考え方もありまけど。

> ミヤマキリシマや紅葉の季節は最高でしょうね!

そうですね、今年もミヤマキリシマ期待できそうです。