デジタル一眼レフ購入

▶ in カメラ関連 posted 2006.03.26 Sunday / 23:12

コニカミノルタα7DIGITAL


ご存知のようにコニカミノルタはカメラ関連から完全に撤退してしまいました。
α5xiから使って来たミノルタファンとしてはとても残念です。
実は・・既に市場流通分もミノルタ製品がだいぶ消えてきておりまして・・・。
αスイートデジタルはシルバーのみで黒は既にほぼ無くなりつつあります。
αスイートデジタル上級機のα7デジタルも残り僅かのようで・・。
あと1月もすれば市場流通品も無くなる事でしょう。たぶん。

 現在使用しているコニカミノルタディマージュA200は良く出来たデジタルカメラで、何不自由なかったのですが・・
やはり800万画素とは言え、CCD自体がデジタル一眼レフのそれと違い総じて小さいので、ダイナミックレンジに欠けるのか桜とか森とかを撮影すると少し荒れ気味の画像になるが唯一の難点であった。
そろそろデジタル一眼レフも使ってみたいな・・と思っており検討中でした。

CANONのデジ一、EOS30Dを対抗馬?として検討していたのですが、手振れ防止付きのレンズ込みセット(EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット)だと予算オーバー。

結局、入手困難になりつつあるコニカミノルタを惜しみつつ、最後の最終生産市場流通品であろうα7-デジタルを・・ついつい買ってしまいました。

 デジタル一眼レフも今や800万画素の時代、このカメラは610万画素ですが、1年以上前のモデルですが・・
メーカー撤退しちゃいましたが 良いんです。

 今使用しているコニカミノルタのネオ一眼デジカメ ディマージュA200で手振れ防止機構(アンチシェイク)の効果の絶大さを認識させられたのと、銀塩含め長年使って来たミノルタへの「熱い想い入れ」もあり、手振れ防止(アンチシェイク)をカメラ本体に装備したコストパフォーマンスの高いミノルタのデジ一(α-7DIGITAL)購入にふみきりました。

α7-DIGITAL


続きを読む>>

WBC もう最高!

▶ in スポーツ posted 2006.03.19 Sunday / 22:37

 先日の韓国戦敗退の後のイチローの「僕の野球人生の中で、もっとも屈辱的な日です」と語ったあの言葉には私も感動した。

そして 彼らはやってくれました!!!

今日は昼からテレビ観戦 もやもやしたものが一気に晴れた気分です。

良くやった! みんな良くやった!もう最高な気分です。

イチローはプロの中のプロです、まさに彼の真骨頂を見た感じです。
 
前回 KOREA-JAPANワールドカップ(サッカー)の試合の時も対ドイツ戦をはじめ各国にそうだったと記憶しておりますが・・。
あの韓国の四六時中の「○ーハミ○グ」応援はいかがなものでしょうね。

ともあれ さあ、明後日はキューバと決勝だ! 頑張ってくれ!

ここからはぼやきです。
 
 上原!その投球 巨人でやってくれよ(笑)
 生目の杜でキャンプやってた君のかつての仲間が今日頑張ったよ。
 ダイエー時代からファンだった君にも是非来て欲しかったよ 井口!

WBC特別ルールの解説リンク


[追記]3/21

いやぁ・・またまた感動しました!WBC優勝おめでとう!!!
韓国戦もそうでしたが、キューバ戦も野球ってこんなに面白いものなんだと再認識させらるような手に汗握る試合内容でした。

 PS: メキシコに感謝!

[追記] 2008年12月 
第二回WBC(ワールドベースボールクラシック)に向けた日本代表候補チームのキャンプ(合宿)が宮崎県サンマリンスタジアム宮崎で開催されることになりました。 2009WBC侍ジャパン宮崎でキャンプ


ブログ考

▶ in ネット関連 posted 2006.03.14 Tuesday / 22:31

 ひむかブログ がここのところどうも使い物にならないくらい重い。
なんでもDoS攻撃を受けているとか・・

実は恥ずかしいので(名前が)あまりUPしたくなかったが・・
ひむかブログ本館は「ロリポップ」(paperboy&co)という格安サーバー先駆けの安いところのおまけで付いて来るようなブログを使っている。

 残念ながらロリポップのブログはスパム対応も他社に比べ遅れをとっており、ユーザー掲示板でもずいぶん前から指摘されているが改善の兆しもないのが現状。

先日 トラックバックのアンカータグにひそかに? rel="nofollow" の属性を埋め込んで、T/B先へ検索エンジンがクロールしない様=検索エンジンの上位を目指す為の無作為なTBへの対応 をねらったようだが・・果たして効果がどれほどあるのか・・。
今来ているスパムはそんなのお構いなし無差別ではと・・。

ヤフー等で
 アクセスが集中し閲覧し難い状態となっております

を検索すると、ゾロゾロ ロリポップと共に同じ会社(paperboy&co)のJUGEMのブログが出てくる。
このまま行けば検索エンジンからも見放されてしまうだろう。こまったものだ。
このまま接続しにくい状況が続くようであれば、折角いらっしゃった方にご迷惑をおかけするので、当方も 引越しを視野に考えねば・・と。


続きを読む>>

Photo Miyazakiメインページへ戻る

宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com

PAGE TOP