2006オールスターゲームが宮崎で

▶ in スポーツ posted 2006.05.23 Tuesday / 20:46

宮崎 サンマリンスタジアムで開催


昨年から予定はされておりましたが、昨日、正式に報道発表がありました。

 プロ野球オールスターゲーム運営委員会は2006年5月22日、2006年サンヨーオールスターゲームの開催要項を発表した。

 第一戦は神宮球場、第二戦は7月22日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎(県球場)で開催

サンマリンスタジアム

いやぁ・・うれしいです!!
WBCの盛り上がりを宮崎で再現してもらいたいです。

第二戦(宮崎) 試合開始 6:15PM (開門3:15PM) 両チームの打撃、守備練習に続き開会式。

 当日は11:30AMから11:00PMまで球場周辺に「みやざきKONNE広場」を設けて焼酎や地鶏など特産品を販売とか。

今年は、ホークスキャンプの「生目の杜」では宮崎ではメジャーな?某地鶏屋さんが出てましたし、ジャイアンツキャンプ地のここサンマリンスタジアムのある「宮崎県総合運動公園」では、通の方がお奨めする某地鶏屋さんがでてらっしゃいました。 
いずれにせよ、宮崎の焼酎、地鶏はどれもおいしいですから是非本場の味を野球と共に堪能してもらいたいです。

 実は私も行きたく、自転車で行ける距離です(笑)

さてさてネットで検索してみた。
--------------------------------------------------------
<内外野指定席>
オール・パシフィック(1塁側)×オール・セントラル(3塁側)

プレオーダー 5/27(土)10:00〜5/29(月)18:00
一般発売日 6/11(日)10:00 - 7/22(土)18:15

 席種・料金 (代表例)

1塁側内野S指定席    \8,000
1塁側内野A指定席    \6,500
1塁側内野B指定席    \4,500
ライト外野指定席    \3,000

3塁側内野S指定席    \8,000
3塁側内野A指定席    \6,500
3塁側内野B指定席    \4,500
レフト外野指定席    \3,000

※お1人様4枚まで
※プレオーダーは九州地区のお客様のみのお申込みとなります。


続きを読む>>

WBC もう最高!

▶ in スポーツ posted 2006.03.19 Sunday / 22:37

 先日の韓国戦敗退の後のイチローの「僕の野球人生の中で、もっとも屈辱的な日です」と語ったあの言葉には私も感動した。

そして 彼らはやってくれました!!!

今日は昼からテレビ観戦 もやもやしたものが一気に晴れた気分です。

良くやった! みんな良くやった!もう最高な気分です。

イチローはプロの中のプロです、まさに彼の真骨頂を見た感じです。
 
前回 KOREA-JAPANワールドカップ(サッカー)の試合の時も対ドイツ戦をはじめ各国にそうだったと記憶しておりますが・・。
あの韓国の四六時中の「○ーハミ○グ」応援はいかがなものでしょうね。

ともあれ さあ、明後日はキューバと決勝だ! 頑張ってくれ!

ここからはぼやきです。
 
 上原!その投球 巨人でやってくれよ(笑)
 生目の杜でキャンプやってた君のかつての仲間が今日頑張ったよ。
 ダイエー時代からファンだった君にも是非来て欲しかったよ 井口!

WBC特別ルールの解説リンク


[追記]3/21

いやぁ・・またまた感動しました!WBC優勝おめでとう!!!
韓国戦もそうでしたが、キューバ戦も野球ってこんなに面白いものなんだと再認識させらるような手に汗握る試合内容でした。

 PS: メキシコに感謝!

[追記] 2008年12月 
第二回WBC(ワールドベースボールクラシック)に向けた日本代表候補チームのキャンプ(合宿)が宮崎県サンマリンスタジアム宮崎で開催されることになりました。 2009WBC侍ジャパン宮崎でキャンプ


女子フィギュアスケート金メダル

▶ in スポーツ posted 2006.02.24 Friday / 21:35

荒川静香 金メダル

やりました大快挙!きっちりと、彼女は予想通りメダルとました。 

 それも フィギュア、アジアではじめての 金 !!!

一応、3人の中では村主章枝の演技のファンでしたが、天晴れ、これはとてもうれしいです!

世界選手権とかにはない・・・
オリンピックという全世界が注目するこの大舞台に「魔物が住んでいる」という・・。
そんな伝説を証明したような、今回のフィギュアスケート女子フリーでした。

 思うに、魔物は「プレッシャー」といち早く悟って、意識的にそれを回避、無欲で望んだ結果、荒川静香が一歩リード、勝利したのではないかと、私は思います。

プレッシャーに打ち勝つ、これは簡単な事ではないでしょう。
実力と経験、強い精神力が必要だと思います。

金、第一候補、経験を積む、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)、メダル候補 サーシャ・コーエン(米)はやはり「魔物」の影響を受けた。
こと、ロシアで史上初めてのフィギュア4種目の金メダル獲得に向けて、最後の演技をするイリーナ・スルツカヤ選手にかかるプレッシャーは相当なものだったのだろう。
 →荒川の金 ロシアの反応

4回転、4回転、とマスコミに取り上げられ、大いに期待されたプレッシャーの塊(カタマリ)のような、安藤美姫においては予想通り、魔物に惑わされ、散々な状況で終わった。
正直テレビを見ていて可愛そうなくらいの伸びのないものであった。

村主章枝は、そつなくまとめましたが、やはりあの中ではアピール度が低かった。
しかし、あの状況下でも自分の力を出せたのは、彼女のさらなる自信につながると思う。

 もしかすると以前の採点基準なら、メダルを得ていたかも知れない。

 荒川静香は引退、プロに転向をするかもしれない、彼女の年齢、所属(プリンスホテル)を考えれば順当かも知れない。
後継者を育てる意味でも・・・
(次回世界選手権:荒川が出た場合には安藤は補欠)
有終の美 というのもある。日本人の好きなパターン?か・・。

村主章枝は 次回 世界選手権で完全燃焼するくらいで挑んでほしい。
25歳の村主、4年後を目指す
村主「わたしはスケートから離れることはできない。バンクーバー五輪に向け、一年一年考えたい
といううれしい記事もある。

安藤美姫はこの経験をぜひとも生かし、世界選手権、そして4年後に向けて頑張ってほしい。

トリノオリンピック・フィギュアスケート女子、最終結果

【金メダル】荒川静香(プリンスホテル) 191.34点
【銀メダル】サーシャ・コーエン(米)183.36点
【銅メダル】イリーナ・スルツカヤ(ロシア)181.44点
【 4位 】村主章枝(avex)175.23点

【 15位 】安藤美姫(愛知・中京大中京高)140.20点

トリノオリンピック女子フィギュアスケートの詳しい採点結果等は下記のオフィシャルサイト等で
 ◆RESULTS AND SCHEDULES: Figure Skating(NBC)
 ◆Results: Ladies' Figure Skating Ladies' Free Skating (オフィシャル)


続きを読む>>

Photo Miyazakiメインページへ戻る

宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com

PAGE TOP