落ち葉の叫び

▶ in どうでもいい日記 posted 2006.11.29 Wednesday / 22:14

 少し前、滝を見に山道を歩いていて、何気に見つけた落ち葉。

 なんとなくムンクの叫び に通じるものも・・

 撮影地 阿蘇

 ムンクの叫び 01

 ムンクの叫び 02

 かみさんは「スクリーム」と言っていたが・・
 ホラー系苦手な私は映画を見た事がないので不明・・。


続きを読む>>

餅ときんかん

▶ in どうでもいい日記 posted 2005.12.28 Wednesday / 21:39

 昔は杵と臼で餅つきしていたけど・・いつしか家庭用の餅つき機が一家に一台の時代となり、最近は鏡餅や正月のお飾りも100円ショップで売っている。
おそらく人件費の安い諸国で作られているものであろう・・。
便利になったもの?だ・・と 一言では片付けられない、何か複雑な気分。

今日 餅つきをした。
餅


続きを読む>>

クリスマスケーキ

▶ in どうでもいい日記 posted 2005.12.25 Sunday / 21:05

 風潮に乗せられて、なぜかこの日、多くの日本国民はケーキを食べるわけであり、私もケーキを食べた訳で(笑)

 と言っても予約なんかするわけではなく、あれば買おうかなの世界で、お気に入りの菓子屋さんへふらり立ち寄り。
 ここ「バイエルン」は名の如く、ドイツ菓子の店ですが、総じて甘さ控えめでとてもおいしく今回もここで調達。

宮崎 ドイツ菓子 バイエルン

 ドイツ菓子 バイエルン 宮崎市大塚です。
 先日、地元紙にあった記事

この時期、お菓子の家も販売しており、「住宅ローンは使えません」と書いてあった。

この日、ケンタッキーフライドチキンが持ち込んだと言う日本だけの風習?チキンを食べたのは言うまでもない(笑)


Photo Miyazakiメインページへ戻る

宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com

PAGE TOP