2006オールスターゲームが宮崎で

▶ in スポーツ posted 2006.05.23 Tuesday / 20:46



宮崎 サンマリンスタジアムで開催


昨年から予定はされておりましたが、昨日、正式に報道発表がありました。

 プロ野球オールスターゲーム運営委員会は2006年5月22日、2006年サンヨーオールスターゲームの開催要項を発表した。

 第一戦は神宮球場、第二戦は7月22日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎(県球場)で開催

サンマリンスタジアム

いやぁ・・うれしいです!!
WBCの盛り上がりを宮崎で再現してもらいたいです。

第二戦(宮崎) 試合開始 6:15PM (開門3:15PM) 両チームの打撃、守備練習に続き開会式。

 当日は11:30AMから11:00PMまで球場周辺に「みやざきKONNE広場」を設けて焼酎や地鶏など特産品を販売とか。

今年は、ホークスキャンプの「生目の杜」では宮崎ではメジャーな?某地鶏屋さんが出てましたし、ジャイアンツキャンプ地のここサンマリンスタジアムのある「宮崎県総合運動公園」では、通の方がお奨めする某地鶏屋さんがでてらっしゃいました。 
いずれにせよ、宮崎の焼酎、地鶏はどれもおいしいですから是非本場の味を野球と共に堪能してもらいたいです。

 実は私も行きたく、自転車で行ける距離です(笑)

さてさてネットで検索してみた。
--------------------------------------------------------
<内外野指定席>
オール・パシフィック(1塁側)×オール・セントラル(3塁側)

プレオーダー 5/27(土)10:00〜5/29(月)18:00
一般発売日 6/11(日)10:00 - 7/22(土)18:15

 席種・料金 (代表例)

1塁側内野S指定席    \8,000
1塁側内野A指定席    \6,500
1塁側内野B指定席    \4,500
ライト外野指定席    \3,000

3塁側内野S指定席    \8,000
3塁側内野A指定席    \6,500
3塁側内野B指定席    \4,500
レフト外野指定席    \3,000

※お1人様4枚まで
※プレオーダーは九州地区のお客様のみのお申込みとなります。





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

 |(チケットぴあ)サークルK・サンクスe+ローソンチケット

あ、こうやって書くとチケット争奪戦?競争相手が増えるかも(笑)
ま、いいか、宮崎でのオールスターゲームが盛りあがってくれれば(~~)
宮崎出身だと、ヤクルトの青木が一番の有力候補ですが他の選手もがんばって欲しいなぁ・・。 
もちろん九州ではじめての開催、九州出身の各選手も! 

もちろんプレで申し込む予定ですが、当らなかったら、3枚どなたか券譲って
ください〜〜。


SANYOのオフィシャルサイト
サンヨーオフィシャルサイト ファン投票もありますよ。

チケット関連参照は下記がよしいかと思います。
こちら→日本野球機構のページ

関連リンク
 各球団のマスコットを紹介するページ(すばらしい!)

SANYOのオフィシャルサイトに人気投票 中間発表がUPされてますね。
贔屓の選手がほとんどいなくて残念です。
結果は見えてましたが・・ハハハ(~~;)

ところで
当方もなんとかチケットゲットできました!
朝一から電話かけまくり、やっと繋がった段階で外野しか取り扱ってませんでした・・。
もっとも当方は応援一体感の得られる、今回撮影したいアングルのある外野席が欲しかったので願ったりかなったりだった訳ですが・・。

発売日夜・チケットぴあのサイトを見るとすべて予定枚数終了となっておりました。
プレで概ね埋まり、本発売で即日完売だったのでしょうね。

(PS: 10:30分頃には完売したようです・滑り込みセーフでした~~;)

ところで、サンマリンスタジアムの席のレイアウトを探してらっしゃる方が多いようです。

当方も、どこかにあるかな?と検索したのですが探しきれませんでした。
読者の方よりも問い合わせがありましたので、昨日サンマリンスタジアムへ行き事務所でお尋ねしたのですが・・
どうもそういうものは準備していないか、たまたまそこにいらした方が知らないだけか??ありませんでした。

昨日は某電工が練習をしており内野側スタンドへは入場出来ましたので、雨の中・・(トホホ)案内板を撮影してきましたので昨日取り急ぎUPしました。

これで あおおまかなレイアウトはわかるかなと思います。

 サンマリンスタジアムの席レイアウト

ついでに当日、私の席からどんな感じで見えるのかなぁ〜
という疑問にお答えする為に、主な席からのVEWを50枚程?撮影して来ましたので後日UPします。

ページ作成 リンク追加(6月13日)

サンマリンスタジアム観客席の風景 ■主な座席からのVEW 

2006サンヨーオールスターゲーム第二戦イベント


「フィールドサイン会」
 応募期間 2006年6月12日 〜 6月26日
「12球団マスコットキャラクター撮影会」
 応募期間 2006年7月5日〜7月12日到着分まで

天気だけが心配・・サンマリンスタジアム


7月21日が明治神宮野球場 7月22日がサンマリンスタジアムの予定ですが。

明治神宮球場が優先なので、
21日雨で開催出来ない場合 
 22日 明治神宮野球場 23日 サンマリンスタジアムで開催
23日雨で開催出来ない場合 サンマリンスタジアムは中止。

21日22日が雨で開催出来ない場合 23日に明治神宮野球場で開催のみ
サンマリンスタジアムは中止・・。
台風だけが心配ですね・・。


チケットはまだあるかも?


6月17日朝、日本野球機構のページを確認したところローソンチケットで外野席チケットを若干数販売している旨記載されております。

 リンク追加 (臨時バス等・・まだ掲載されてませんが・・)

2006オールスターゲーム、臨時駐車場・交通機関等の案内(MRT放送サイトページへリンク)

観戦バスツアーへリンク (西鉄)(注)チケット所有者のみ。

 7/12付け宮崎日日新聞朝刊に「球宴へ渋滞緩和作戦」〜マイカー利用「自粛を」〜 と 題した記事が掲載されております。
Webでは宮崎日日新聞のサイトで本日更新(12日午後あたり?)から閲覧できると思います。

該当記事ショートカットリンク→ リンク

オールスターゲーム開催スケジュール(MRTサイト)

安全確保の為に手荷物検査があるようです。危険物、ビン、缶類は球場へ持ち込めませんご留意を。

2006サンヨーオールスターゲーム第二戦 主なスケジュール



11:00 シャトルバス、臨時バス運行 開始
11:30 みやざきKONNE広場オープン(営業開始)
12:00 ステージ開始(郷土芸能ほか) (みやざきKONNE広場)
14:00 トロフィー展示開始 (WBC展示)
15:00 12球団マスコット撮影会(事前応募当選者)
15:15 開 門 (球場内ショップオープン)
15:40 パリーグ打撃練習
16:00 セリーグ打撃練習
16:30 パリーグ守備練習 フィールドサイン会 受付開始
17:00 セリーグ守備練習
17:25 スターティングメンバー発表
17:30 フィールドサイン会(当選者のみ)
 ※スペシャルゲスト PUFFY
17:53 開会セレモニー(選手入場)
18:03 国歌斉唱〜花束贈呈〜県産品贈呈(安藤知事・津村市長)
18:11 始球式
18:15 サンヨーオールスターゲーム
  7回表・裏終了時にジェット風船放天
  7回裏終了時に花火打ち上げ
23:00 閉門 (球場内ショップ、みやざきKONNE広場クローズ)
詳細は こちらのリンクで。

PUFFY球宴で球団マスコットと熱唱 
 女性デュオのPUFFYが、22日にサンマリンスタジアム宮崎で行われるプロ野球・サンヨーオールスターゲーム第2戦で12球団のマスコットとミニライブを行うことが16日、分かった。第2戦を放送するTBS野球中継のテーマソング「モグラライク」を歌っていることから出演が決まった。
球宴では04年に松田聖子(44)がセレモニーで「君が代」を独唱しているが、PUFFYは持ち歌で宮崎のファンを楽しませる。
19日にオハイオ州クリーブランドの全米ツアー最終日から帰国。
ひと息つくつくまもなく、宮崎に向かう。

 以上は 日刊スポーツコム記事より引用

やはり ゲストのPUFFYはモグラライク(TBS系野球中継「ザ・プロ野球」テーマ曲の)関係からでしたね。

テレビ中継はTBS

ジェット風船放天 花火等もあるようですが・・天気が心配。

 天気予報リンク→明治神宮球場/宮崎市サンマリンスタジアム

-----------------------------------------------------------
第一戦は 地元宮崎出身 青木のHRも出てよかった!

宮崎ではFNSフジTV系がまともに見れませんので、地上波はなし。
BSフジをケーブルテレビ見ておりましたが、後半は雷の影響か?回線切れて全く見る事が出来ませんでした。
あ・・残念(21日21:00記)

現在上空は真っ暗、宮崎市は昨夜からまとまった雨がふっております。
予報も今日は雨です。(22日 7:30記)

23日 日曜日へ順延が決まりました。
当日券チケット  23日 12:00より
スタジアム正面チケット売り場で若干枚数販売予定されているそうです。


追記
☆★開催決定したようです。★☆

当日撮影した写真を少し掲載しました。(選手の画像はありません)
2006サンヨーオールスターゲーム(サンマリンスタジアム宮崎)

追記 2006年12月1日
三洋電機より今年でプロ野球オールスターゲームのスポンサー契約を終了する旨の発表が正式にありました。

プロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約の終了について

※記載内容は、全て記者発表時点のものです。ご覧になった時点の情報とは内容が異なる場合がありますのでご了承ください。

 三洋電機株式会社(以下、三洋電機)は、このたび、プロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約を終了することに決定いたしました。
  これは「オールスターゲーム」というすばらしい国民的イベントを通して弊社の活力を広く社会にアピールするという一定の目的を達成したとの判断に加え、昨今の弊社を取り巻く厳しい経営環境等を総合的に勘案し、今回の決定に至ったものです。
 三洋電機では、1988年から2006年までの19年間、「サンヨーオールスターゲーム」として、同イベントに協賛してまいりました。その間、弊社の企業イメージを向上させ、ここ1、2年のオールスターゲームでは弊社「Think GAIA」ビジョンをPRする場として、多大な効果があったものと考えています。
 三洋電機として、長年の間、日本の国民的イベントとしてのプロ野球オールスターゲームに参画させていただいたことに対しまして、日本野球機構様はじめ、関係者の皆様に多大なるご支援・ご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。今後とも「オールスターゲーム」の発展を心から祈念いたします。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0612news-j/1201-1.html

#今後もこの記事は話題があるごとに随時更新して行く予定です。

当サイト内「ひとりごと」内のプロ野球関連記事一覧


(2008/03/6)2008年春季宮崎プロ野球キャンプ観客動員数、最多を記録

(2008/02/07)宮崎2008年春、主なプロスポーツキャンプ予定等

(2007/10/29)星野ジャパン サンマリンスタジアム宮崎でキャンプ(合宿)

(2005/03/09)野球春季キャンプ(宮崎)56万人 過去最高 

(2004/05/25)読売ジャイアンツ(巨人軍) 初の宮崎での公式戦 巨人-広島

(2004/05/13)スポーツランドみやざき 55万5千人が声援を送り、経済効果106億9千200万円

(2004/05/12)サンマリンスタジアムで公式戦 (ダイエーvs西武)


ひむかブログ内のプロ野球関連記事


(2007/11/05) ホークス秋季キャンプ 生目の杜運動公園

(2007/02/17) 宮崎はキャンプ真っ盛り

(2006/05/23) 2006オールスターゲームがサンマリンスタジアムで開催



ひむかブログ別館について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログ「別館」 | 2006オールスターゲームが宮崎で 〜
 

Comments

MORIMORI2006/07/28 12:15 AM

なおやさん こんばんは
天気もすっかり回復して、皆様の思いが天に通じたのでしょう。
いやぁ・・ほんとに良いゲームでしたね。
前回サンマリンスタジアムで観戦した巨人-広島戦がゲーム展開的に欲求不満気味だったもので・・
今回はどちらが勝とうとも良いゲームだといいなぁ・と思って出かけました。

 そこはやはり「オールスターゲーム」超一流の各選手、見せてくれますね。

ブログとかニュース記事を見ていると皆様も満足されたようです。

巨人キャンプお膝元って事での内海等、岡田監督の配慮にも感謝です。
お気付きとは思いますが、実は私も巨人ファンなんです(笑)
当然、ホークスもファンですが。
こういうサイトをやっておりますと、あまり贔屓を書くのもどうかとあまり面に出しませんが、今日は書かせていただきます(^^;)
今日はやったぜ二岡、この2日はHAPPYな日々です(笑)
こちらは民放2局なもので野球放送は主に「G+」で見ておりますが、昨日インタビューで原監督 気のせいか少し涙目にみえました。
やっと抜け出せたという安堵感からなのでしょうか・・。
後半戦 がんばって欲しいですね。

オールスターゲームを観戦しての報告ブログ記事を書こうと思いつつ今日に・・・今週中には・(汗)

なおや2006/07/27 11:42 PM

遅ればせながら報告です

観戦行ってきました!!一言で言えば・・・・最高!!

球宴なんて当分見れないですもん。 またいつかサンマリンでするでしょうか??

夢を期待しつつまたペナントで巨人を応援していきます!

このページには本当に助けていただきました。ありがとう!!

MORIMORI2006/07/25 12:03 AM

鹿屡amp;#63941;膺梁さん こんにちは 
オールスターゲーム試合もなかなか面白く楽しめましたね。
お役にたててよかったです。

このブログでハンドルネームがおかしい数字に置き換わってしまうのは機種依存文字が含まれているか特殊な記号(タグ)が使われているのではと思います。

鹿暈膺2006/07/24 09:11 AM

昨日は無事に開催されてよかった(^O^)初めてのオールスター楽しめました!
そして、このブログには大変助けていただきました!ありがとうございますm(__)m

MORIMORI2006/07/23 01:17 PM

みなさんこんんちは〜
よかった よかった 開催決定 

「こんね広場」で宮崎のおいしいものも食べていってくださいね。
私も夕方出陣します。

セミも外で鳴いてます。蒸し暑そうですね(^^;)

そらみ2006/07/23 12:34 PM

開催決定しましたねー^^
よかったー^^
皆さん楽しみましょうね^^

なおや2006/07/23 11:45 AM

別の友達がいけることになりました お騒がせしました

ネット情報によると開催する方向で検討中とのこと!!
てんきはいいのでしょうか??

なおや2006/07/23 12:34 AM

何人かいらっしゃいますが鹿児島から行きました。雨とはわかりつつももし行かずあったら後悔するということで・・・案の定雨でしたが想定内だったので宮崎で遊んで帰りました

しかし・・・一緒に行くはずの友人二名が明日は仕事の為いけません・・・

チケットが余ってしまっています。どなたか二名チケット要りませんか?

内野指定席A いい席です。。。無駄になるのはどうにも勿体無い。中止なら払い戻しですが・・・



管理人さん、チケットのやり取り書き込んでよかったでしょうか?

kazu2006/07/22 02:04 PM

順延決まったみたいですね。
http://www.mrt-miyazaki.co.jp/

MORIMORI2006/07/22 01:54 PM

どらさん こんにちは
遠方からの方には申し訳ありませんが、とりあえず私もホッとしております。
雷も時々鳴り、時折どしゃ降りです。
とても開催出来るような天気ではありません。
いろいろ難しい面もあろうかと思いますが、もう少し早めに決断をして欲しかったですね。 明日こそ!!!

どら2006/07/22 01:48 PM

延期が決定したようです。
通行止めだらけだったので
とりあえず,良かったです。

どら2006/07/22 12:50 PM

鹿児島からです。
延期と見込んで自宅待機中!
開催されるならもう出なきゃ行けない時間なのに。
こちらはいたるところ通行止めで大変です。
熊本,福岡方面からの高速も通行止めということを
考えれば,もっと早く発表をして欲しかったですね。
公式戦でも観客の危険を主催者が判断した場合,早いうちに
中止発表するのに・・・。(いろんな面を考慮して)
参考URL見つけましたので参考まで
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/index.html

MORIMORI2006/07/22 11:42 AM

>中止のときは何時くらいに分かるんでしょうか?

最終判断は 14時 だそうで、MRTテレビ、ラジオ、WEBで告知するそうです。

鹿暈膺2006/07/22 11:05 AM

はじめまして!

オールスター見に行く予定なんですが、
今夜は雨っぽいですね。

MRTやサンマリンに電話しても話し中…

中止のときは何時くらいに分かるんでしょうか?

こちらのブログで更新してもらうと非常に助かりますm(__)m

MORIMORI2006/07/21 11:00 PM

まつ。さんこんばんは
青木、MVPとったようですね!凄い凄い。川崎選手は確か鹿児島工業高校出身だったかと・・彼もがんばってほしいですね。
本文-に追記した如くサンマリンスタジアムあたりは-ずーっと激しい雷雨でした、いまも結構降ってます・・(TT)
ともあれ、明日は早い段階の決断をお願いしたいものです。

まつ。2006/07/21 10:31 PM

青木選手 MVPおめでとう! 出来れば明日の地元宮崎で取ってほしかったですね・・(~~;)
私としては明日 川崎にぜひMVPを・・・無理かなぁ〜(^^)
それより天気の具合がどうも・・・回復祈る!!
 

MORIMORI2006/07/01 06:44 AM

 先日MRT放送サイトに掲載されたようですね。リンクしておきました。

TSJ2006/06/24 10:08 PM

19日にMRT放送に駐車場の件で電話した時、明日ウエブに詳細を掲載しますって言ってたのに・・・。
なんだかなぁ・・

MORIMORI2006/06/22 07:29 AM

まつ。さん>
情報ありがとうございます。
私がMRT放送さんに確認した際にも宮崎港という名前が上がっておりました。
宮崎港は結構遠いです(^^;)
こどものくに、青島辺りの駐車場、あの辺りも臨時駐車場になるのかも知れません。(まったくの推測です。)
ところで今頃気がつきましたが・・まつさんのHN「まつ。」なのですね たぶん毎回「。」が抜けてました(^^;)

hawkingさん>
はじめまして。TB&メッセージありがとうございます。
実は私も座席位置の情報を収集すべく検索サイトよりhawkingさんのBLOGへ既におじゃましてました。
当方のページ、短時間でページ作りましたので雑な作りはご勘弁を(^^)当日はかなり暑いと思います。暑さ対策だけは万全にお出かけください。
天気だけが心配ですね。

hawking2006/06/21 08:12 PM

はじめまして。
以前から何度か「宮崎球場」などで検索して辿り着いていたのですが
総力取材ですね。すごいです。
九州出身の選手も沢山いるので盛り上がりそうですね。
(自分のblogからリンクを貼らせて頂きました)

まつ。2006/06/21 04:34 PM

MORIMORIさん、こんにちは!

駐車場 やはりチケットに書いてある通りの感じですね〜
↓こちらにもその旨書かれておりますね。
http://blog.mag2.com/m/log/0000100667/107351210?page=1#107351210
臨時駐車場に期待かな??(~~;)

MORIMORI2006/06/19 11:13 PM

 確か、運動公園自体には約3,400台分の駐車場があったと思いますが、今回はオールスターゲームという事で、関係者の駐車が結構なウエイトを占めると思いますし、3万人のキャパには到底間に合いませんので現地の一般駐車場は無しとしているのでしょう。
(行ったら駐車場がなかった、臨時駐車場へ回ったら結局試合終わる頃に現地到着だったでは困りますからね)
MRT宮崎放送WEBの案内を見てまたコメントさせて頂きます。

#まつさん宛に先日コメントした“前回公式戦後の試合終了後の駐車場の件”を書いた部分は誤解を招くといけませんので削除しました。

TSJ2006/06/19 11:45 AM

MRT宮崎放送に確認したところ当日の臨時駐車場等の案内はMRT宮崎放送のウエブページに今のところ明日(6/20)掲載予定だそうです。

MORIMORI2006/06/18 09:53 PM

ヘルシアさん>

 はじめまして。 あらためてじっくりチケット見てみました(^^;)
確かに「駐車場はありません」と書いてあります。
明日、あらためてお返事します。

amiesさん>

 デジカメと言ってもいろいろあり、普通のデジカメではなくレンズが交換できる「デジタル一眼レフカメラ」で撮影しております。
こういう花や蝶とかのUPは、やはり接写が出きる明るいマクロレンズを使わないと「普通の」デジカメではなかなか美味く表現できませんね。

ヘルシア2006/06/18 12:20 PM

はじめまして。
座席からの画像掲載ありがとうございます!
自分も主催者なりがネットで公開するべきだと思います。
ところで、オールスターのチケットに「駐車場はありません」と記載されてますが、公共の交通機関のみという事ですかね?

amies2006/06/17 05:33 PM

MORIMORIさん、こんにちは*^.^*
えっ?デジカメなんですか?あの、私が使っているような?
凄いです!
だから、要はカメラで無く感性(センス)なんでしょうね〜。

本当に、いつも素敵なお写真、ありがとうございます!^^

MORIMORI2006/06/17 07:02 AM

amiesさん>
お褒め頂きありがとうございます。
デジカメならではの下手な鉄砲数撃ちぁ当る作戦でして・・
30枚程度、同じような写真撮ってその中から選んだものです(笑)
私も花の色含め配色が結構気に入ってます。
撮影中おとなしくしていてくれた蝶に感謝ってとこですかね。
下記には原画を掲載しております。
http://a7digital.michikusa.jp/1.htm

amies2006/06/16 10:50 PM

MORIMORIさん、こんばんは*^.^*
蝶、見てきました!!!すごいすごい、凄く綺麗でした!!
両方とも綺麗なんですが、特に左の写真、主役の蝶が舞台で踊る
プリマドンナのようで…。
明るさといい色といい、そしてお花の色も凄く蝶と引き立てあって…。
お花だけならともかく、生き物は動くから本当に難しいと思うのです。
とっても素敵なお写真です!(^_-)-☆

そうそう…。
MORIMORIさんって、さりげなく優しい方ですね。
この間の壁紙も、球場の写真も…。
心の温かさが、伝わってきました。

MORIMORI2006/06/15 09:55 PM

まつさんこんばんは

>MORIMORIさん、おつかれさまです〜!

いやぁ・・撮影疲れましたぁ、皆さん席の位置が全くわからずお困りの様でしたので、行って来ました。
撮影の為にスタンドを登ったり下ったりの連続で大量の汗をかかせていただき、とても良い運動になました(笑)

 座席位置とかは、本来球場側が準備してWEB公開しておくべきことかと思うんですけどね。
 特にスポーツに力を入れている宮崎県(市)がやっておかなければならない事だと私は思います。

>自分のチケットには、「一塁側 1階 ※※※」って書かれているのですが、
>2階?の間違いですよね〜? 心配になってきた・・・(~_~;)

 撮影した案内板はトイレ等の施設位置等を表しているもので、それは各フロア?の最上段なのでチケット表記階とのつじつま合わず1階増えるような表現になっているのではないかと私は勝手に思っております。

 チケット表記一階の方も二階から入る形です。
チケットで言う一階とされる最下段の下に選手関係者等のフロアがありますので世間一般的には2階が正しいと思うのですが、チケットのような階の割り振りが慣例なのかもしれませんね・・
なんせ当方はズブ素人なので良くわかりませんのじゃ(笑)

 

まつ。2006/06/14 04:28 PM

MORIMORIさん、おつかれさまです〜!

自分の座席よ〜〜くわかりました。
感謝いたします。そして・・・ページ作成 ホント御苦労様ですm(__)m

ところでチョッと気になることが・・・
自分のチケットには、「一塁側 1階 ※※※」って書かれているのですが、
2階?の間違いですよね〜? 心配になってきた・・・(~_~;)

いま 泊りで行くか日帰りか悩み中です・・(^^ゞ
 

MORIMORI2006/06/13 10:06 PM

ジャイアンツさんこんばんは〜
何をもって良い席と判断するかは人それぞれの価値観ですので、ご自身で5段目140番台が良いか、10段の100番台が良いかはVEW画像を参照してご判断をお願いしますと前回コメントさせていただきました〜。
どちらの席でも障害になるようなものはなかったと思いますし、良い席かと思いますよ〜(~~)

ジャイアンツ2006/06/13 09:35 PM

早い返答ありがとうございます
今日で7連敗の巨人ファンです_(._.)_
ということは、5段目140のほうより、10段の100〜110の席のほうが良いということですか!?
ありがとうございます
 座席表と良い写真といいとても参考になります。ありがとうございます

MORIMORI2006/06/13 09:14 PM

amiesさん こんばんは
その暑さだけが心配で・・
はっきり言って7月22日めちゃくちゃ暑そう・・
焼酎よりびゃーるの方が・・(笑)
なんせ試合はじまる夕方頃までは、影のない炎天下ですから暑さ対策Goodsを用意しなくては・・。
と言ってもうちわくらいしか思いつかん・・(~~;)
この時期・・天気(台風)だけが心配です。

ジャイアンツ さん はじめまして。
下記に先ほど画像をUPしましましたので最寄の席からのVEWを参照の上、ご自信でご判断ください。
http://log01.gozaru.jp/sunma/vew/
関連ページも若干更新しておきました。

個人的には内野スタンド段数5段程度より若い番号の方が絶対良いとい思います_~~/
HNからするとジャイアンツファンでしょうか?
是非またキャンプ見学にも宮崎にいらして来てくださいね。
キャンプの時は各選手が至近距離で見学できます。

ジャイアンツ2006/06/13 01:32 PM

初めてお邪魔します。
僕もチケット手に入った鹿児島人なんですが、二階内野指定席で10段の100〜110の席と5段140〜150の席はどっちが良い席出でしょうか?
初めていくので出来れば良い席で見たいのですが・・・
座席表等大変参考になりました!!が、実際いかれた方のご意見が聞きたくて・・・
お願いします

amies2006/06/12 04:45 PM

MORIMORIさん、こんにちは*^.^*
チケット無事予約できて、良かったですね〜♪
野球に地鶏に地酒に仲間たち…と、最高に盛り上がりそうですね!
目に浮かぶようです。
7月の宮崎は、益々熱くなりそうです☆  (^o^)丿ヒャッホ〜

MORIMORI2006/06/11 11:55 PM

amiesさん こんばんは
体調が今ひとつとの事、季節の変わり目お気をつけください。
お寺に多いですね、紫陽花。
昔、紫陽花で有名な鎌倉の寺に紫陽花を撮影に出かけた事がありますが
人だらけで散々でした(笑)
私は紫陽花は何げなく、咲いているのがすきです。
やはり雨の日が似合いますね。
 壁紙使っていただきありがとうございます。報われます(~~)

ところで今日、オールスターチケット本予約だったのですが・・
朝から電話かけ続け30分くらいでなんとか繋がりまして無事予約でしました。 

amies2006/06/11 09:46 PM

MORIMORIさん、こんばんは*^.^*
犹舁朮岫瓠帖△箸討睫されました。ありがとうございます。
(もちろん、私だけにと言うわけではないとは思いますが…^^;)
そして事後承諾ですが、ポピーから紫陽花の壁紙に変更しました。
(*^^)vありがとうございます!

紫陽花、綺麗ですよね〜☆
普通の紫陽花も、額紫陽花も どちらも大好きです。
こちらに、紫陽花で有名なお寺がありますが、
思い出して行きたくなりました。
ただ水落ちしやすいお花なので、雨の日に行く方が、
お花が元気で綺麗なんですよね。

最近、体調が今ひとつだったので、MORIMORIさんの
綺麗なお花に、心が癒されました。感謝です☆彡

MORIMORI2006/06/04 10:41 PM

amiesさん>

 宮崎県では現在、巨人、ソフトバンク、西武、広島等がキャンプを行っておりますが、おそらく巨人が一番歴史も古いし一番人気あるのかも知れません。
ソフトバンクも同じ九州って事でもちろん人気ありますし、キャンプの動員数では一番です。
私の空きなのは巨人とソフトバンクかなぁ・・。
 UPした、神楽の画像の件
 宮崎(日向の国)は、古事記に出て来るようなところですから県内各所にいろいろな神楽や伝承が今でも色濃く残っております。
>面をつけた男性も、お若い方なのでしょうか。
鋭いところに目を向けてらっしゃいますね。
手って年が出るんですよ、私も面さま(神楽では一般的に面の事をおもてさまと呼びます)をつけた神楽では手を見て舞い手(高千穂等では奉仕者 ほしゃどんと呼びます)の年齢を想像したりします。
この日のようなアクレッシブな舞いは若い人でないと絶対無理だと思います。
今まで見た神楽のなかでも一番の動きでした。 只今ページ化進捗率80%です(~~;)

まつさん>

抽選当選、おめでとう!
実は私は・・ なんともオハズカシイ! 
初日電話しようとしたのですが、焦ることもない、どうせ抽選だからまた空いた頃に電話しようと思ってまして・・気が付いたら締切りになった夜でした(--;)

本発売で再挑戦します。 
一体感の得られる外野、会場の雰囲気とか写真撮るには外野が良いのですが外野は競争率高くて無理かなぁ・・。

まつ。2006/06/03 10:44 AM

師匠、やりました! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

当選メールが来ましたよ〜!
うぅ〜楽しみじゃぁ♪
今度こそ正真正銘「球場でお会いしましょう!」(爆)
・・・っで、どうでした??(~~;)

amies2006/05/30 04:23 PM

MORIMORIさん、こんにちは*^.^*

狄棲抬瓩諒、見てきました♪
宮崎っておなじ九州の中の県でも、他には類を見ない狄澄垢旅餃
って感じがします。
今回の神楽のお写真からも、躍動感や神秘的な感じ伝わってきました。
面をつけた男性も、お若い方なのでしょうか。
力強さみなぎってますよね。手の肌の感じからも、お若い方なのかなぁ…って。
ページ化、楽しみにしています!(^o^)丿

それからオールスター宮崎での開催、良かったですね。
先行販売のチケット、手に入れられましたか?
併せて焼酎や地鶏の販売もあるとか…。(笑)
大好きな物(大好物)の組み合わせで、これ以上の幸せないですね!(^_-)-☆

それから宮崎では、キャンプの関係で犁霓優侫.鶚瓩眤燭い里任垢?
それとも ソフトバンク?

私は、やっぱりソフトバンク!次が、阪神かな〜(^o^)

MORIMORI2006/05/24 11:10 PM

おお!まつさんも行きますか。
ホークス、巨人の選手は春キャンプで毎年見ておりますが、他チームの選手は生ではなかなか見れませんからね。
新庄とかももちろん選ばれるんだろうなぁ・・(辞めなくていいのに・・)

まつ。2006/05/24 04:40 PM

MORIMORIさん、こんにちは〜。

はい!もちろん申し込みますよ〜!!
当日 球場でお会いしましょう♪(爆)
 

Trackbacks

Trackback URL : http://www.pmiyazaki.com/blog/sb.cgi/34

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com


PAGE TOP