ブログ考

▶ in ネット関連 posted 2006.03.14 Tuesday / 22:31

 ひむかブログ がここのところどうも使い物にならないくらい重い。
なんでもDoS攻撃を受けているとか・・

実は恥ずかしいので(名前が)あまりUPしたくなかったが・・
ひむかブログ本館は「ロリポップ」(paperboy&co)という格安サーバー先駆けの安いところのおまけで付いて来るようなブログを使っている。

 残念ながらロリポップのブログはスパム対応も他社に比べ遅れをとっており、ユーザー掲示板でもずいぶん前から指摘されているが改善の兆しもないのが現状。

先日 トラックバックのアンカータグにひそかに? rel="nofollow" の属性を埋め込んで、T/B先へ検索エンジンがクロールしない様=検索エンジンの上位を目指す為の無作為なTBへの対応 をねらったようだが・・果たして効果がどれほどあるのか・・。
今来ているスパムはそんなのお構いなし無差別ではと・・。

ヤフー等で
 アクセスが集中し閲覧し難い状態となっております

を検索すると、ゾロゾロ ロリポップと共に同じ会社(paperboy&co)のJUGEMのブログが出てくる。
このまま行けば検索エンジンからも見放されてしまうだろう。こまったものだ。
このまま接続しにくい状況が続くようであれば、折角いらっしゃった方にご迷惑をおかけするので、当方も 引越しを視野に考えねば・・と。





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

そういえば、Niftyのココログも先日、T/Bとコメントがまる1日以上出来なくなり一部で大騒ぎになっていた。

有料のココログがそうなり、無料のココログは問題なく大丈夫だったようで、火に油を注いだもよう・(あくまで一部に)

でもなぁ・・閲覧は出来るからまだましな方かと思う。

ちなみにココログの無料版はGoogleのアドセンス広告が入るようです・・
かつてNiftyは私の中では偉大だった、Nifty程の会社が、米Googleの配信中継する広告を掲載、利益を得るという今の業界の現実を垣間見、ちょっと残念でした。

話は変わって、
ここで使っているブログスクリプトSerene Bach は設置も簡単だし、良く出来てるなぁ・・と つくづく思います。
最新バージョンでバグが結構あったようですが、めけずに頑張って欲しいものです。

[追記] その後、4月6日付けでやっと種々のスパム対応がなされた。






ひむかブログ別館について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログ「別館」 | ブログ考 〜
 

Comments

MORIMORI2006/03/18 04:16 PM

こんにちは容量ですがJUGEMは100Mですよね?
確かに画像を乗っけると容量くいますからね。
NIFTYのココログとかだと2GBありますが、今ひとつこまかい機能に欠けるのがネックです。
汎用ブログの場合、過去ログの移転に手間がかかったり、最悪できなかったりと、おいそれと引っ越せないのがネックですね。
殆どの方は容量が足りなくなった時点で別途新設される方が多いようです。

amies2006/03/17 12:43 PM

こんにちは*^.^*
花の写真、見てきましたよ!!
今回の写真は、心がドキドキ踊るような感じですね。

自然の風景写真や遠くから写した桜のような写真は、静かな猝し・感動瓩魍个┐泙垢、
今回の接写は、ちょっと手の届かない綺麗な女性に会った時のような、
爛疋ドキ瓩鉢爐おっ♪瓩噺世Δ茲Δ福⊃瓦瞭阿がある写真です。
色も、凄く綺麗でした。どの様な場所に咲いていたのかなぁ〜。*^.^*

amies2006/03/15 02:46 PM

(-_-;素人の私には、難しいお話で…。

もう少し、いろいろ勉強した方がいいのでしょうが、
ずっとワンパタンーんの私でした。
私の場合、写真の容量を使いすぎているようで、
一年も同じアドレスではもたないような感じです。

私も、引越し先、検討しといたほうがいいのかなぁ…^^;

Trackbacks

Trackback URL : http://www.pmiyazaki.com/blog/sb.cgi/23

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com


PAGE TOP