餅ときんかん

▶ in どうでもいい日記 posted 2005.12.28 Wednesday / 21:39


 昔は杵と臼で餅つきしていたけど・・いつしか家庭用の餅つき機が一家に一台の時代となり、最近は鏡餅や正月のお飾りも100円ショップで売っている。
おそらく人件費の安い諸国で作られているものであろう・・。
便利になったもの?だ・・と 一言では片付けられない、何か複雑な気分。

今日 餅つきをした。
餅





撮影した写真など・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

 毎年12月に入ると、実家の庭のきんかんを収穫、母がマーマレード風に炊いてくれおせちにならび、正月に頂くのだが、どうも、いつになっても秋が来なかった今年の異常気候の影響か、年末になってもまだ熟れてない状態だ。

きんかん






ひむかブログ別館について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログ「別館」 | 餅ときんかん 〜
 

Comments

MORIMORI2006/01/07 11:12 AM

amiesさん今年もよろしくお願いします。
当方は、呑んで食って、いやぁ 正月太りしました(笑)

amies2005/12/31 09:18 PM

ご家族で 一家団欒、楽しい大晦日をお過ごしの事と思います。
MORIMORIさんとは 回数は少なかったけれど、
心に残るコメント とても嬉しかったです。
また、来年も宜しくお願い致します。
そして、良いお年をお迎え下さい。

追伸
お餅、ツヤツヤして美味しそうですね。

Trackbacks

Trackback URL : https://www.pmiyazaki.com/blog/sb.cgi/14

Photo Miyazaki メインページへ戻る




PAGE TOP